おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ドッジボール大会 | HOME | マンションのお付き合い >>
バイバイ、ラリーツイン
今から3年ほど前の話。
そのときshouは、幼稚園に入園したばかりの4歳。
ryuは、1歳になって、おっぱいを卒業したくらいの頃。
そしておなかの中にはkenがいました。

その頃育児がとても大変で、
その上赤ちゃんが生まれてこれ以上大変になるなんて・・・
育児にすごく不安を抱えていた私。
そして思い切って買った、二人乗りベビーカー。
それがマクラーレンのラリーツインでした。
今は、ツイントライアンフという名前で販売されています。

kenが生まれて、初めてこのラリーツインに、
kenとryuを乗せて歩いた日の気持ち、今でも覚えているなあ。
年子の育児でクタクタだったはずなのに、
並んだ二人がすごくかわいくて、誇らしくて。
街を歩くと通り過ぎる人が、「双子?」と声をかけてくれるのも、
なんだかちょっとうれしくて。
引きこもりがちだった私を、どんどん外へ連れ出してくれたのは、
このベビーカーのおかげに他なりません。

このベビーカーがあったから、新宿でも銀座でも青山でも、
臆することなくどこへでも出かけて行けました。
そして福岡に帰ってきてからも、ショッピングセンターに行って、
二人がベビーカーで寝ている間に、ゆっくり買い物したり、
本屋さんをのぞいたり、雑貨屋さんを巡ったり、
有意義な時間を過ごすことができました。
ほんとに、私の子育てには欠かせないアイテムでした。

でも、kenも二歳を過ぎ、ryuは4歳になって、
その時期も、そろそろ終わりのようです。
ここ数ヶ月は、ほとんど出番も無くなり、
いつもクロークの中で眠っていた二人乗りベビーカー。
大切に扱っていたから、まだまだきれい。
でも、普通のベビーカーと違って、二人乗りだから、
もらってくれる友達もなかなかいない。

なので、すごく寂しかったけれど、
使ってくれる人をオークションで探してみました。
そして先日、欲しいと言ってくれる双子ちゃんのお宅に、
無事もらわれていきました。
(売っぱらったとも言う)

今までありがとう、ラリーツイン。
たくさんの時間を私にくれたね。
これからもがんばって、
たくさん赤ちゃんを乗せてあげてね。
そしてそのママに、
私と同じ気持ちと時間をプレゼントしてあげてね。

こうして少しずつ、いろんな育児グッズを卒業していく、
ちょっと寂しいお話でした。
rt01.jpg
2年前の初夏、青山にて。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。