おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< よそ様の家計収支に一言・・・ | HOME | 食洗機と食器(手洗い編) >>
思い切って処分・キッチン関係
P1010430.JPG

今のマンションに引越する時、我が家はほんと、トラック一杯分の荷物を処分したのです。こんなに要らないものに囲まれていたんだ、とあきれるほどで・・・しかし、それからまた2年近くたち、いろいろ不要なものが出てきました。

それでも、思い出が多く名残惜しいものや、まだ使えそうなもの、高かったものなど、なかなか捨てられずにいたのですが、やっぱり、そこはシビアにならなくては。モノをどんどん抱えていては、いつまでも家は片付きません。これから子供達が成長するにつれ、増えていく一方なんだし・・・

ということで、今年に入って、いろいろモノを処分しています。kakoさんのミッションには参加表明してませんが(なんとなく自信が無く)、結構バッサリいっちゃってるかも。一番多いのは子ども関係かな。

・サイズが合わなくなった衣類たくさん 
  → 子どもが小さい友人に送りつける

・読まなくなった絵本ダンボール1箱 
  → 保育園に無理やり置いてきた

・遊ばなくなったおもちゃ(トミカ、戦隊モノロボット等)
  → マンション内の小さな男の子にプレゼント

・幼稚園や保育園、学校で作った作品
  → 写真を撮り、一年分だけ残してあとはこっそり捨てる

などなど。とてもすっきりしました。

で、次は台所関係に行きたいと思います!
こももっちの記事に触発され)

今回捨てたのは、
・熱湯を入れて変形した麦茶ポット
・シール部分が変色した子供用食器
・ヒビが入った子供用コップ
・ほとんど使ってないおまけのコップ
・これまたヒビが入った上に1年間使ってないフードカバー
・赤ちゃんのときに使っていたコップのフタ
・置く場所が無く使わなくなったレジ袋ストッカー
・麦茶ポットの茶漉し

プラスチック系がほとんどかな。どれも、ヒビが入っているとか、変形しているとか、場所が無いとか理由があって使わないもの。あとは、おまけでついてきたものとか。何かに使えるかな?と思ってとってるけど、結局、使わないんだよね・・・きれいなものではないので、今回はゴミとして捨てることにしました。

そしてこういうものはとてもかさ張ります。貴重な収納スペースを、こういうものに陣取られているのは、非常にもったいない話。実際、45リットルの大きいごみ袋が、一杯になってしまった・・・

P1010431.JPG

長い間、お世話になりましたっ、さようなら〜

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1696



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ライフスタイル | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。