おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 保育園の運動会2009 | HOME | ベランダ改造 >>
我が家のカレンダー
P1010649_edited-1.jpg

ゆうさんの記事を読んで、ああ、もうカレンダーを買う時期なんだな〜と気がつきました。早いねえ、一年って。

新居に越してから2年、我が家のカレンダーは連続無印のコレです。

4548718413829_m.jpg

これの何がいいかって・・・5人分のスケジュールが書き込めること!私も夫も仕事を持ち、長男は小学校+習い事二つ、次男と三男は保育園で習い事一つ、小学校の役員と保育園の役員に町内会の行事、実家の用事を含めたら、もう毎日のように誰かに何かの予定があるので、とても普通のカレンダーには書き込めない。なので、最初からそれぞれわけてあると、とてもラクなのです。

4548718413829_sub04.jpg

前はこの手のカレンダーは生協でしか見つけられなくて、とってもカラフル〜なデザインしか選べなかったんだけど、今は無印でも100円ショップでも、こういうシンプルなのが売っているからうれしい。

でもこのレイアウトって、ぱっと見じゃ一週間単位がわかりづらいので、小さめの普通のカレンダーも置いています。それも無印で。あれこれ探しても、結局無印に戻ってきちゃうんだよねえ。

P1010651.JPG

今日もショッピングモールをうろうろしたんだけれど、やっぱり来年の分も無印を選んでしまうのでした。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
HOME | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。