おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ダストボックス・洗面脱衣所 | HOME | 家にいます >>
ベランダにグリーン
terrace01.jpg
秋に植えたチューリップが、かわいいつぼみを膨らませ、もうすぐ咲きそうです。横に植えたビオラは、冬の寒さの中、元気に咲いていましたが、まだもう少し、がんばってくれそうです。

・・・なんて書くと、ちょっとしたガーデナーみたいですケド、実は・・・我が家のベランダにはほとんどグリーンがありません。この寄せ植えが一鉢、ユーカリが一鉢、そしてレタス&ネギ(笑)が一鉢。

ベランダは普通の広さなんです。奥行きも2メートルくらいかな?角部屋なので、個室すべてがベランダに面しているので、洗濯物を干してもまだまだスペースがあまるくらい。

なんですがー・・・

右を向けばー

terrace02.jpg

左を向けばー

terrace03.jpg

・・・・・うわー・・・・
あまりにもひどいのでモザイクかけたんですけど、
やっぱりヒドイですねー(笑)

ほんとは、タイルを敷いて、

40907500-4.jpg


こんな感じとかー。

38073203.jpg


こんな感じとかー。

081018-4.jpg


室外機もこんな風とかー。

img55434300.jpg


寄せ植えもこれくらいにゴージャスにしたいんですがー。

何しろ、日中は家にほとんどいないので、グリーンを楽しむひまも手入れをするひまもないのです・・・ちなみに、花粉症夫のために、洗濯物も90%部屋干しなので、最近ではベランダのサッシを開けることすらほとんど無い。活用率が限りなく低い、全く参考にならない我が家のベランダの話でした・・・

じゃあなんでこんな記事エントリーするんだよって感じですが、実は私は今やる気がありまして。これから!これからがんばります。こんな何も無いベランダでも、ここまでやりましたよ〜っ!っていうのを、これから書いていきたいなあと思って。ま、次回はいつになるかわかりませんが、気長に我が家のベランダの変遷を見守って下さいませ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1647



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ベランダ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。