おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 深型引き出しにキッチン消耗品をスッキリ収納 | HOME | 重量級ティーマが我が家に登場☆白黒プラター >>
三男骨折・・・で、棚から○×☆△

(c) .foto project

去年、年中さんだった三男の、「ぼく、サッカーをやりたい!」という鶴の一声で、うちの子供たち3人とも、サッカークラブに入りました。そろそろ始めて一年になります。

入って最初の冬、吹雪の中で大会があり、親も子も凍えそうで・・・夏は夏で何度熱中症の危機があったでしょうか・・・しかも長男なんて、私に似て運動神経がブブーなので、本当にさせて良かったんだろうか?と迷ったこともありました。

でも、やっぱり一年くらい続けると、そこそこ上手になりますね。土日に思い切り汗をかいて、監督やコーチに厳しく優しく教えてもらって、たくさんの仲間が増えて・・・やっぱりさせて良かったなと思っています。親の出番も多いクラブだけれど、大変さよりも子供たちの成長を間近で見れることがうれしい。今だけだもんね。

しかしスポーツと言えば怪我がつきもの。転んですりむいたりは日常茶飯事。先日、とうとう三男が、人生初の骨折を経験しました^^;ボールが左手の小指に当たって、まさか骨折とは思わず、絆創膏を貼ってたんですが、夜になっても痛みが引かない様子・・・

次の日、日曜日だったので救急病院に行ったんですが、レントゲンを撮ってもらうと、ポッキリ折れていました(;゚д゚)ェ..

ごめんね、痛かったね、その日のうちに病院に行けば良かったね・・・いつものケガだと、甘く見ていた私が悪かった。慣れちゃうとダメだね。

で、左手の小指に固定具を巻いてもらったんだけど、夏だったので臭い!(笑)汗をかくわ、砂遊びで汚れるわで、取り替えるのも一苦労。病院で包帯を外したら、ご飯粒が出てきて看護師さんに苦笑されたり。

結局、固定具は2週間ほどで取れ、10回くらい通院して、先日やっと完治。良かった良かった。

ケガの多い我が家は、こども向け共済に加入しているんですが、骨折だったので給付金も多く・・・思わぬ臨時収入が!三男は医療費が無料なので、三男様様でございます。

いくらもらったかって?毎月2000円ほど払ってますが、なんとまあ、びっくりですよ。4年分の掛け金超えてます、申し訳ないくらい〜。

詳しくはコチラにまとめていますので、良かったらどうぞ☆
Financial Cafe 保険のレシピ「幼児の骨折 全労済 VS コープ共済」

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
保険のレシピより | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。