おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< フェリシモ再開☆シンプルなアイデア食器 | HOME | もうすぐ一年生♪学習机の選び方とお値段の差? >>
頭の良い子が育つ・・・といいな、スタディルームのレイアウト
少し間が空いてしまいましたが、過去記事「頭の良い子が育っ・・・て欲しい!お部屋改造〜」の続きです。あれから、毎週のように家具やら荷物やらを大移動させ、かなり変貌を遂げました!

まずは、ビフォア。

chako'sroom_01.gif

子供部屋をクローズアップしてみると、東側の壁面はこんな感じ。

img1266_P1020224.jpg

反対側はこんな感じ。

img1265_P1020227.jpg

と、完全にプレイルームでした。

予定では、この部屋を、こんな感じに改造するつもりだったんです。

chako'sroom_02.gif

ところがですね・・・問題発生。

前にも書いたと思うんだけど、3年前に買った長男の学習机。今回、次男にも、同じメーカーの同じシリーズを買って、並べようと思ってたんです。なのに、モデルチェンジしてしまってて、同じシリーズなのに、奥行きが10センチも浅くなってる!最近の住宅事情や流行に合わせたのか、コスト削減なのかはわかりませんが、とにかく、並べたときに、10センチの差は結構大きい〜

ということで、長男と次男の机は、並べずに対面に置くことに。それに加え、来年入学の三男の机も、またモデルチェンジしちゃってたら困るから、次男と同じものを買っちゃえ!ということになり・・・

kidsroom02.jpg


スタディルーム、こんな感じでレイアウトしてみました!ちなみに部屋の大きさは4畳半、マンションの4畳半ですからね、2.5M×2.5Mしかありません。なので、学習机を三つも置いたら、さぞかしギュウギュウ詰めだろうな・・・と思ってたけど、思ったほどではありませんでした。

studyroom000.JPG

こちらが次男&三男。まだ置くものがないので、少しだけ持ってる公文の教材なんかを適当に配置。まだまだこれからです。

studyroom001.JPG

汚なッ!Σ(・ω・;||| すみません汚画像で・・・

三年生の男の子なんてこんなもんですよ・・・たまに、きれいなときもありますが、ちょっと油断するとこれ。これがデフォルト・・・

ちなみに、次男三男の机と、長男の机、実は値段の差が倍くらいあります。長くなったので、その違いは次回の記事で!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
子供部屋 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。