おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 50万ヒットありがとうございます。 | HOME | 日曜日の朝は・・・ >>
今津半島ドライブ
beach01.jpg
GW前半、天気の良い日に、今年初めての海に行きました。福岡は、海も山も近くて、レジャーには困らない都市です。今津半島は、親戚の家があったりして身近なので、時々行きます。

そのときにお決まりの食事処が、「釣船茶屋ざうお 本店」です。大きな船がお店の中にあって、店の中なのに釣が楽しめる、あのざうおの本店。なのに、釣船はありません(笑)でも、ここはと〜っても、景色が良いのです。ほとんどが個室で、その部屋からこの写真の海が目の前に見えます。

beach02.jpg

私がいただいたのがコレ。花鯛郷御膳(はなたいこく)1,580円。天ぷら&お刺身&茶碗蒸しがついてます。

beach03.jpg

子ども達はコレ。キッズ盛400円。ポテト揚げたて。安いと思うな〜。他には、ハンバーグや寿司がついた子供向けメニューもあります。

でも、ここは正直味は普通です。可もなく不可もなく・・・ただ景色がとっても良いのと、掘りごたつの個室なので、子連れでも利用しやすいのが良いところ。トイレも広くてオムツ替えの台もあります。目の前のビーチも利用できるので、夏は賑わってます。

ここでおなかいっぱいになった後、近くの長浜海岸へ。小さな海岸だけど、数組の家族連れが遊んでました。しかしここ、日陰ゼロです。テント持って行ったら良かった・・・。

beach04.jpg

子ども達大喜び。残念ながら貝堀りはできなかったけど、飽きずに一時間遊んでました。水も結構キレイ。

そして近くのベーカリーへ。

bakery01.jpg

お店の名前は、え〜と、忘れちゃった(笑)でも車がいっぱい停まっているのですぐわかります。

bakery02.jpg

店内は広々として、とてもかわいい感じ。店内にはカフェスペースもあり、テラスからは海が見えます。こんなパン屋さんなかなか無いと思う〜。

bakery03.jpg

ラズベリーのデニッシュをいただきました♪デニッシュだけはやっぱりパン屋さんにかなわないと思う〜。クリームは甘さ控えめ、甘酸っぱいラズベリーがとってもおいしかった。ちなみにコーヒーは150円と良心的価格。

帰り道、子ども達は車内でぐっすりでした。やっぱり海はいいねえ〜。






しかし、私、家に帰ってから気づいたんですけどね。





最初の写真。上半分の真ん中付近に、何か白っぽいものがうつってる気がするんです。
beach01.jpg

わかります?
拡大してみると・・・






kakudai.jpg



こ、これ何?!
雲?飛行機?星?月?それとも私、ヤバイもの写しちゃった?!

なんか怖いよ〜。
何かわかる方、教えて〜!!


大きな地図で見る
福岡市西区 今津半島 長浜海岸付近

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1662



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > PLACE > 福岡市 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。