おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< WMの生活リズム | HOME | 週末のお客さん >>
天神LOFT
ローカルのニュースでかなり報道されていた、
天神LOFT、初日に(しかも子連れで)乗り込んで来ました!

・・・って、もう数週間前の話ですが、
忙しくてエントリーする暇が無く、
でもせっかく写真撮ったので・・・タイミング遅すぎ(笑)

11月15日、新居に引越してから、初めてkenと二人での天神でした。
何しろ、小うるさい上の二人は保育園。
そして私は、次の日から働きに出ることが決まっていたので、
ああ、こうやってkenと二人でのんびり買い物できるのも、
最後かもしれないな〜なんてしみじみ思いながら、電車で出発。

お昼ちょっと前についたので、三越の地下でパンを買って、
(デパ地下のパン屋さんなんて、超久しぶり、贅沢!)
警護公園のベンチに座り、kenと並んで軽めにランチ。
そしたらね、私の他にもいましたよ〜子連れロフト主婦。
やっぱり小さな男の子連れて、パン食べてた(笑)
しかも二組も。もう買い物後のようでしたが。

そしてお腹を満たしたところで、
kenをなだめすかしてベビーカーに乗せ、
ロフト方面に向かったらそりゃもうすごい人の流れ・・・
いそいそ南天神方面へ向かう人、それから、
すでに買い物を済ませてロフトの風船持って戻ってくる人。
そして報道するテレビ局の塊・・・などなど。
ざっと見て、暇そうな大学生とか若者が多かった。
みんな、ミーハーだ(笑)
まったく田舎なんだからさ・・・

って、私だって東京で何度も行ったことがあるのに、
なぜ行く?みたいな・・・まあそれはさておき。

エレベーターガールならぬ
エレベーターおじさん達に誘導され、
とりあえず行きたかったのはロフトキッズとやら。
キッズ用品が充実しているとかで。

でも、同じことを考える主婦が多数・・・
みんなもう、ベビーカーで来ないでよ(私もだ)。
ただでさえ人が多いのに、ベビーカーが多すぎて、
商品棚がゆっくり見れませ〜ん。

そしてキッチン用品コーナーにも行ってみた。
なかなか充実していた。でも、
ここはきっと空いているはずと思ったのに、
なぜか全く興味が無さそうなオジサン達がうろうろ〜
主婦は主婦で、品物一つ選ぶのに、
時間かかって動かないし(私もだ)。

一つのフロアがそんなに広くないので、
ベビーカーで移動しようと思ったらエレベーターなんだけど、
あまりの混雑ぶりで移動にもすごい時間かかる。
なのに二人乗りベビーカーで
双子連れてきてたツワモノ夫婦がいた!
一人はわんわん泣いてるし・・・帰れたかしら。

まあでもなんだかんだ、せっかく来たので買い物しました。
loft01.jpg
上の黒いのは、ベランダの排水溝用の細いほうき。
ホームセンターとか探したけどなかなか見つけられなくて、やっと発見。

あと、サーモスの持ち手付き魔法瓶。
[miffy] 真空断熱ベビーストローマグ

マグの形の魔法瓶って、珍しくない?
明日から託児所に行くのに、
ken用の水筒がなかなかいいものが無くて、
ずっと探してたんだけど、これはちょうど良くて一目惚れ。
さすが幼児用のものだけあって、ストロー部分がとても丈夫。
今までもサーモスの小さいストロー付き魔法瓶使ってたけど、
かなり改良されているなと感じます。
ブルーナのイラストもかわいくて良し。

それから温湿度計。これから風邪の季節だし、
寝室に一つは置きたくて、シンプルなものを探してみました。
これつけておくとね、ほんと、
夜間の湿度がかなり低いんだとよくわかる。
マンションの24時間換気のせいか、部屋中カラカラ。
ペアガラスでもないのにほとんど結露しないし。
で、湿度って40%切ると、
ウィルスが増えやすいらしいですね。
うちはずっと切ってました(笑)
なので最近やっとしまっておいた加湿器出しました。
そしたらなんとか60%くらいをキープ。
そういう目安になって良いです。

あと、ブルーの矢印のやつは、なんだと思います?
これ、牛乳パックに取り付けて、
持ちやすくするためのものなんです。
子どもでも、自分で注ぐのがすごくラクになります。
落としてこぼしちゃった、って失敗も減るし。
へえ〜と思って、安かったのでこれも即買い。
でも後でフランフランによったら、
同じものがもっとカラーが豊富にあった(笑)

とまあこんな感じでお買い物4点。
ほぼ日手帖とかもじっくり見たかったけど、
糸井重里氏が来店するとあって、もうすんごい人で。
手帖はほとんど見れなかったな。

そしてサービスでゲットしたのがこれ。
loft02.jpg

初日限定(だったと思う)の、天神ロフトオリジナルのエコバック。
3千円以上のレシートで一つもらえるところ、
二つゲットしました。生協とかに買い物に行くとき必須です。

それからOXOのキッチングッズももらった。
・・・んだけど、これ、何に使うのか不明(笑)
だって説明が英語なんだもーん。
ネットで調べても、すでに廃盤品らしくよくわからず。
誰か使い方知りませんかー。

ちなみにこの買い物の間、kenはずーーーーーーっと、
ベビーカーの中で熟睡してました。
初めて乗った電車の中でも、とってもおりこうさんにしてて。

ロフトそのものは、まあ、大きな雑貨屋さんという感じで、
そのまんま、特別びっくりするようなことはないんですが、
なかなか楽しかったです。
そろそろ、客足も落ち着いて、
買い物しやすくなってるかな?

以上、天神ロフトレポでした。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > PLACE > 福岡市 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。