おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 春ですね | HOME | リセット >>
穂積茶寮 <食事処・大野城市>
P1020077.JPG
久しぶりにお店のご紹介です。

大阪から遊びに来る友人親子を含め、高校時代の同級生4人+その子どもたち4人でランチをすることになり、子連れでも気兼ねなく入れるお店は無いかな〜と探してヒットしたお店、穂積茶寮さんです。

築100年の古民家を改装して、2年ほど前にオープンして以来、近所の若奥様たちに大人気だそうで・・・理由は、お料理のおいしさもあるけれど、キッズスペースがあるということでしょうか。この手の和食系のお店では、珍しいんじゃないかな。そんなに広いスペースではないけれど、どこのおうちにもあるような、子どもの好きなプラスチック系のいろんなおもちゃやキャラクター絵本がたくさん置いてあります。

おしゃれなカフェの、外国製の木のおもちゃや名作絵本・・・というわけではないけれど、それでも子どもたちは大喜び。その間に大人はゆっくりおしゃべり。お店の雰囲気も、ほんと田舎のおばあちゃんちそのもの、って感じで和めます〜。畳がメイン。赤ちゃんでも安心かも。平日は特に人気なので予約したほうが良いようです。

<穂積茶寮>
大野城市牛頸3丁目17-18
TEL 092-536-8866
open 10:00-20:00 ( 夜の食事は要予約 )
定休日 日・祝日

さてその後は近くのこれまた人気ベーカリー、森のぶどうさんへ。

cats.jpg

パンもおいしかったし、店内でランチもできます。テラス席もあって、男の子たちがベイブレードの話題で盛り上がっておりました^^

今回はランチ後だったので、お土産用のパンを買った後、そのまま山を車で上って、大野城いこいの森の中央公園へ。近隣の小学校や幼稚園・保育園の遠足ではおなじみの公園。

cats.jpg

うちの次男&三男大喜び!付き合う大人は大変・・・(笑)広いし遊具もいっぱい、もう少し暖かかったらよかったんだけどね。桜は8分咲きでした。

その後はうちのマンションに来てもらって、たくさんおしゃべり&おやつ。思えば、専業主婦の頃は、平日にこうやってお友達と良くランチしたりしてたなー。働くようになって、土日は家族と過ごすことが増えたから、そういう機会も減ってしまって。久しぶりに、お友達といっぱい遊べて楽しい一日でした。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > PLACE > 福岡市 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。