おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今津半島ドライブ | HOME | やかん買いました >>
日曜日の朝は・・・
morning01.jpg

平日の朝は忙しくて、簡単に済ませることが多いので、ゆっくりできる日曜日には、こういうものを作ったりします。クオカのチーズパンミックスで、簡単ポンデケージョ。材料を混ぜて、丸めて天板に乗せ、オーブンで30分。トータル1時間あれば作れるかな。

morning02.jpg

最近、ミックスベジタブルを混ぜ込むテクを覚えました。チーズもたっぷりだし、栄養的に良さそうでしょ?味もなかなかいけます。

しかしこの1週間、忙しかったーーーーー。

GWはGWで充実させたいから、ボーっとする時間も無く遊んだり動いたり。そして仕事は月始めで、普段1週間でしている仕事を、連休があったため二日で終わらせなくちゃいけなくて、すっごく忙しかった。

一時期、職場の人間関係で、ちょっと寂しいな〜なんて日記を書いてたかと思うんだけれど、それも徐々に改善しつつあり、少しずつですが、居心地良くなってきました。自分の居場所ができてきたというか。

つくづく仕事って、業務内容だけじゃないなあって思う。少なくとも私にとっては。やっぱり同じ働くなら、楽しいほうがいいもん。

そしてそれをよくわかってくれている夫、私が職場の飲み会のときは、とても快く送り出してくれます。そういうときは、1時間とか2時間とか、仕事を早く切り上げて帰ってきてくれて、保育園のお迎えや習い事の送迎、夕飯からお風呂まで、3人の子ども達の世話までしてくれて・・・ほんと、ありがたい。

でも、こうなるまでには1年かかったけどね。

共働きを始めた当初は、やっぱり仕事・家事・育児のバランスが、お互いの意識の中でうまくとれてなかった。結婚して7年、私は専業主婦させてもらっていたから、すぐにはうまくいかないだろうなと思っていたけれど。

いろいろ意見を出し合いながら、それでも自然に、こうやって、相手の仕事や状況を考えつつ、家事と育児を分担し合えるようになってきたことも、私が仕事を楽しむ余裕が生まれることにつながっているんだろうなあ。

今日は朝ごはんの後、shouを連れて町内のドッジボールの練習に参加しに行ったんだけれど、家に帰ってくると、夫がお昼ご飯を用意してくれていました。ありがたいなあ。そして、それが当たり前にならないように、感謝の気持ちを忘れないでいたいなあ、と思った、母の日でした。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1663



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。