おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< スポーツと子育て | HOME | 水道光熱費(2009年11月) >>
クリスマス支度
P1010727.JPG
ハロウィンが終われば街はあっという間にクリスマス・・・今日会社の帰りに駅ビルで大きなツリーを見ました。11月って、存在感な〜い(笑)

今日は少し早めに帰宅したので、子供たちが帰ってくる前に、クリスマスの準備をしました。

P1010720.JPG

現在リビングのシンボルツリーとなっている、モンステラ。実はこれ、光触媒加工がされたインテリアグリーン。造花ドットコムで購入。来客誰もが本物と信じて疑わないくらい立派なものですが、クリスマスの雰囲気にはちょっと・・・合わないので、大きいビニール袋にぽいっと入れてクロークへ。こういうとき、本物じゃ無いので便利です(笑)

そして代わりに、クロークから引っ張り出したのが、150センチのツリー。光ファイバー入りで子供ウケはとても良いです。もっと大きくてもいいなあと思うけれど、これ以上大きいとしまう場所が無い。ちなみに3年前だったかなあ、トイザらスの在庫処分セールで激安で買いました。ツリーはシーズン間際がチャンスです。

P1010723.JPG

我が家のクリスマスプレゼントは、枕元ではなくツリーの根元に置くのが伝説となっています。あまりの寝相の悪さに枕元だと誰のかわからなくなる・・・。もうすぐこのツリーに欲しいものを書いた手紙をつるします。ん?七夕とごっちゃになっているような気がしますが・・・まあいいや。

P1010722.JPG

玄関ホールに飾っていたのも、ベルメゾンで買ったインテリアグリーン。これもしばらくお休みしてもらって・・・

P1010727.JPG

小さなシンプルツリーを。これも雑貨屋さんで半額の在庫処分になっていたのを去年ゲット〜。季節限定モノは、定価で買ったらもったいない。

ということで、今年はクリスマスグッズは購入予定ナシ!ケチなクリスマス支度のお話でした〜。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
リビング | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。