おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 7月のお買いものマラソンで買ってまだ届かないもの | HOME | パンテーンから初めてのノンシリコンシャンプーをお試し♪ >>
リビングの北欧化その1・憧れのファブリックパネルを飾る
少し前に、我が家のリビングの一角をご紹介しました。リビングテーブルが本棚化しております〜っていう記事です。→ コチラ

img1476_P1020631.jpg

うは。汚なっ。結構マックスに汚いです。あ、いや普段からマックスです。リビングテーブルはこんなだし、ソファもボロボロだし、テレビボードは圧迫感ありすぎて気に入らないしで、正直、リビングはあんまり好きな場所ではありませんでした。

というか、基本的にダイニングかキッチンで何かしているので、私がリビングにいられる時間って、ほんと少ないんですよね。なのでますます、リビングのインテリアも放置プレイ・・・

そんな我が家に、新しいソファが届くことになり、レイアウトなどをあれこれ考えていたら、やっぱりリビングも、ちょっと北欧化したいよねーと、ようやく重い腰を上げる気になりました。

 → 思い出のソファにさよなら

雰囲気をガラリと変えるのに、手っ取り早いのは、やっぱりファブリック。カーテンを替えるほどの経済的余裕はないので、ここはやっぱり、ファブリックパネルの力を借りることにしました。

選んだのは・・・

IMG_0634.JPG
うふふ〜わかります?(ちなみに手前のはIKEAで買ったインテリアグリーン)

IMG_0633.JPG
そう!マリメッコのトゥーリ(TUULI)です^^


marimekko TUULI

いろんなブログで見かけて、ほんと素敵〜と思ってて、いつも買い物かごに入れていたんですが、何せ大きい!生地が大きいと、お値段も!なので、見てるだけだったんですよね〜。

ところが先日、ヤフオクで出品されているのを発見!

100円スタートのファブリックパネル「fsmy.」

サイズは選べませんでしたが、TUULIのデザインを活かしたスマートなファブリックパネルを、落札してから丁寧に作っていただいて、送料含めても3000円弱で手に入れることができました♪

IMG_0631.JPG
嫌いだったテレビボード、今は見るだけでニンマリ♪

IMG_0632.JPG
ソファから見上げた図。イイワ〜(*^.^*)

ただちょっと・・・とりあえず今はグリーンを横に置いてるけど、なんか違う。もうちょっと、TUULIの邪魔にならない、可愛いものが置きたいなあ。何を置こうか、考えるのも楽しい。リビングが、大好きな場所になりつつあります。



・・・けど、こんなに雰囲気が変わったのに、まったく気が付かないうちの子ども達・・・(夫は出張中で不在)。どういうコトよ。っていうかどうでもいいってことなのね。ちなみにテレビボードの左側の棚には、ゲームソフトがギッシリ・・・^^; ガラスがスモークで助かった(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
リビング | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。