おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< リビングの収納・1 | HOME | 定額給付金&子育て応援特別手当 >>
リビングの収納・2
living101.jpg
いきなりお見苦しい画像では・・・(笑)と思い、モノクロにしてみました。リビングに造り付けた収納の中身は、こんな感じで、いろ〜んなものが入っています。

奥のほうには・・・

living102.jpg

可動式の棚がついています。上のほうは、何かともらったりあげたりする紙袋、それから、ラッピング用の包装紙や袋など、軽いもの。

その下には、無印の収納ボックスと100均のプラカゴで、いろんなものを小分けして入れています。文房具のストック、保管しておく手紙類、裁縫道具、テプラ、ガムテープ、ビニール紐・・・etc。

それからその下に、ティッシュや紙類のストックを。

一番下の奥には、たまに使う洗濯用品、手前には古新聞・古雑誌。読み終わったらここに。

側面の壁&開いた扉の裏側は、と言うと・・・

living103.jpg

フック類を利用して、壁面収納フル活用。とても取り出しやすい便利な位置です。

その足元には・・・

living104.jpg

掃除機&掃除機のためにわざわざ付けてもらったコンセント!本当はあまりよろしくないのかもしれませんが、掃除機はコンセント差しっぱなしです。しかも、延長コードまでつけているので、家の中の主要な部分は全部このまま掃除できます。ズボラすぎですみません・・・。ちなみにこのコンセントは、収納設置代35,000円とは別に15,000円かかりました。

あ、上のほうを忘れてた!

living105.jpg

突っ張り棒を設置して、ハンガーをかけています。なんでこんなところに?とお思いでしょうが、実はここがベストポジション。その理由は・・・

living106.jpg

ここに物干し竿があるからさ!

あ〜もう、私のズボラさがそのまま現れてますね(笑)うちは、洗濯物は9割方部屋干しなので、リビングとダイニングの真ん中に、物干し竿が二本置けるようホスクリーンをつけています。夜な夜な、洗った洗濯物を、テレビを観ながらのんびり干すのが日課・・・だからここにハンガーを収納しておくのがとっても便利。

hc_spa-w.jpg
ホスクリーン

「私がいかに家事をラクにするか」がコンセプトの、リビング収納のお話でした!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1656



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
リビング | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。