おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 天神LOFT | HOME | 嘔吐下痢、その後 >>
週末のお客さん
先週末から、kenが風邪気味だったのですが、
今週に入り、咳が長引いていました。

そういえば、最近、2歳の保育園児が、
保育園でお昼寝中に、嘔吐して、
それが原因か亡くなってしまったんだっけ・・・

kenも何度か、咳で戻していたので、
万が一のことがあっては・・・と、
仕事を一日休ませてもらって、病院に連れて行きました。

子供の病気で休ませてもらうのは初めてだったので、
上司に電話をかけるときはちょっとドキドキだったけど。

幸い、熱もなく、風邪でしょうとのことで、
お薬をもらい、快方へ向かっていました。
次の日にはいつもの通り仕事に行くことができました。

そして週末。
土曜日には久しぶりに仲良しの友達との飲み会でした。
福岡でもかなり人気のお店らしい・・・
ウィズ ザ スタイル
もちろん私は初めて行きましたが、
「あれ、ここは日本だっけ。私は主婦だっけ。」
と、ほんと日常を忘れさせてくれる素敵な空間にうっとり〜
隣では、カップルがお誕生日のお祝いをしているというのに、
集まった5人でバカ笑いさせてもらいました・・・(笑)

で、そこまでは良かったのですが。
その日の晩から、kenに異変が。

夜中、いきなり吐いて起きた、かと思ったら、
それから何度も吐く。とにかく吐く。
本人は目をつぶって寝ているのに、ウェェェッと、苦しそうに吐く。
吐き気がおさまるとスヤスヤ・・・そしてしばらくするとまたウェェェッ。

これは。

もしかして。

嘔吐下痢症というヤツですかーーー!

先週、甥っ子がかかったばかりだったので、
少しは心の準備はできていたのですが、
実は我が家、嘔吐下痢症感染は初めてで。

「ものすっごいキツイよ。」
「一家全滅だよ。」
「トイレから出られないよ。」

等々・・・恐ろしい体験談を聞いたことがあっただけでした。

そいつが、とうとうやってきたかー!
当然、病院に連れて行ったのですが、先生、
「薬はありません」
と、一言。

とにかく、無理に飲ませない、食べさせない、
そして脱水に気をつけ、おかしいと思ったら救急病院へ。
一晩立てば落ち着きますよ。

との指示を受けただけでした。

そして、一晩立ち、吐く頻度が少し減ってきたら、
今度は下痢。ひどい下痢。一日でオムツ何枚替えたことか。
こんなにオムツ替えたの、新生児のとき以来だなあ。

とにかく感染しないように、手洗いをし、
気休めにファブリーズをシュッシュッ、

でもねえ、完全に移らない、っていうのは、
ちと厳しいのですよ。
何しろ、抱っこしてても吐くからね・・・

そして、お昼過ぎ、

「今日の夕飯、カレーとお好み焼き、どっちがいいかなあ、
迷うなあ、うーん、カレーにするっ」

と食欲にあふれていた夫、夕方になって急に、

「なんかオレ・・・ヤバイかも」

と言い出し、それから容態が急変。

ものすごい勢いで吐いてました・・・
あまりのすごさに子供たちはかなり引いてた・・・

それから苦しい苦しいとうなり、
部屋の中をうろうろし、吐き気が強すぎて眠れず、
無理やり吐いて少し気を紛らわせ・・・という数時間。

お、恐ろしい。
もしかして、
今はロイズのポテトチップチョコなんか食べてる、
食欲爆発元気な私も数時間後には・・・
そしてshouとryuも・・・うつるんじゃないだろうか。

一家全滅前の、最後のエントリーかもしれません。
しばらく更新されてなかったら、
「やられたな、chako」
と思って間違いなし。

とりあえずkenは回復したようだけれど・・・
明日、仕事に行けるんだろうか。

とりあえず、今日はもう寝よう・・・
ドキドキっ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。