おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< リビングの収納・2 | HOME | 忙しい〜!! >>
定額給付金&子育て応援特別手当
teigakuq.jpg
来ました〜っ!!定額給付金&子育て応援特別手当の申請書です。

急にこんなお金が税金から支払われることになったとき、複雑な気持ちがあったのは事実なんです。2兆円ものお金、私達が一生懸命働いて納めている血税を、贅沢するために使っていいの?もっと、福祉とか、失業者の方とか、そっちのほうに使うべきなんじゃないの?って。

でも、結局個人がどう感じていたって、もらえるものはもらえる。どうせもらうんなら、景気が少しでも良くなるように、使ってやろうじゃないの〜。

で、うちは多いですよん。知り合いの中でも、うちより多いところはなかなか無いかも。家族5人、うち子ども3人、さらにそのうち1人は子育て応援特別手当の対象年齢、ということで、合計12万円〜!!

うわ〜どうしようか。この臨時収入・・・と、ウキウキワクワクしていたのはほんの一時。なーんと、夫の今年の夏のボーナス、2割減るっぽいです・・・。もらえるだけありがたいとは思うけれど、結局、ボーナスの補填で終わっちゃいそうな定額給付金・・・怖くて使えません〜!!

皆さん、住宅ローンのボーナス払いは最小限にしましょう・・・反省。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1658



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。