おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ジプシー その2 | HOME | 5人家族のベッドルーム >>
芋掘り遠足&ネットプリント
P1010719.JPG
先日、保育園の芋掘り遠足がありました。保護者同伴ではないのだけれど、ご都合のつく方はお手伝いをお願いします、と、お弁当付きで募集していたので、仕事をお休みして参加してみました。

お手伝いというのは、要するに、園児だけだと芋を掘りきれないので、保護者が事前に畑を掘り返して、芋を掘りやすくするんですね。ていうかもう、芋掘り遠足ではなくて芋拾い遠足って感じでした(笑)

今年は不作だったようですが、それでもなんとかこれだけの量をゲット〜。うちの園はバスが無いので、バス代1300円×二人分払ってますから、元が取れたかどうかは微妙です。

で、全然話は変わりますが、秋は運動会だの遠足だの行事が多い。デジカメのデータもたまってきたので、ネットプリントに出しました。

楽天にて安いお店を発見〜。
覚書かねてご紹介。

セルマ ネットプリントサービス


今なら100枚まで1円+メール便送料150円だそうです。
激安!自宅で印刷するインク代より安いと思う。お友達の分も頼んじゃった。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > WEBSITE | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。