おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< お買い物マラソン完走しましたっ その2 ^m^ | HOME | 楽天ショップの驚くような対応。そしてお詫びです。 >>
クリスマスの準備☆スノードーム

クリスマスまで、もうあと10日。みなさん準備は進んでいますか〜?我が家もちょこちょことグッズを飾ったり、子供たちにツリーをセッティングしてもらったり、サンタさんにお手紙を書いたりと、順調です。一昨日長男と二人で買い物に行ったら、「ママ、ケーキの材料はもう買ったの?チキンはどうするの?」だって。まだ10日以上あるのにね。でも、私のショボいケーキとチキンでも、毎年楽しみにしてくれてるんだなあとうれしく思いました。

今朝のニュース番組では、「クリスマスをどう過ごしますか?」というインタビューが特集になっていました。1位は家族、2位は恋人と・・・などなど。孫と一緒に過ごすのが幸せ、という老夫婦も。

そんな中、「今年はいろんなことがあったから・・・被災地の子供たちが、少しでも幸せなクリスマスを過ごせたらそれでいい」という趣旨のコメントもありました。まだまだ、あの震災から、1年も経ってないんですよね。

息子たちがお世話になっている保育園は、カトリックなので、毎日お祈りの時間があります。「神様、お恵みありがとうございます。困っている人や、病気の人を、助けてあげてください。」毎日、そう言葉にしています。私はカトリック信者でもないですが、クリスマスくらいは、心からそう思いたい。

そんな気持ちを、形にして、大切な人に、そして困っている人に届けることができる、『ダックのスノードームメッセージ』という企画が、2011年11月15日(火)〜12月25日(日)の期間限定で行われています。

ダックのスノードームメッセージ

top.JPG
ダックと言えばアフラックですよね♪すっごくかわいい^^ 今、このサイトから、自分のオリジナルのスノードームを作って、大切な友人にそれを送ることができるんです。そして、それを一通送るごとに、被災地の方のために、5円ずつ寄付することができるんです。

※ 寄付と言っても、実際に送るお金は、このサービスの主催のアフラックが負担するので、実際に私たちが送るわけではありません。

私も、早速試してみました!

haikei.JPG
まずは背景を選びます。種類もすごく多くて、迷います〜。

item.JPG
それから、アイテムを選んで、配置します。置く場所も自由に選べて、レイアウトするのが楽しい、けどセンス良く並べるのって難しい〜(笑)

BGMも選べるし、スノードームの中にオリジナルのメッセージを入れることもできます。そして完成!あとは送るだけ!ツイッターのアカウントがあれば、連動しているので、DMで簡単に送ることができます。

end.JPG
私も、ツイッター仲間に送ってみました。みんな、かわいいと喜んでくれて良かった♪

私自身も、かわいいドームと音楽に癒されながら、楽しんで作ることができました。もっといろんなパターンを作ってみたいなあ。

あ、もちろん無料のサービスです。良かったら試してみてくださいね♪

PR by ブログタイムズ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > WEBSITE | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。