おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 3歳最後の日 | HOME | 暑い〜 >>
サイト紹介 たくましいママ編
サイトを始めて本当に良かったと思うこと。
それはやっぱり、いろんな人たちに出会うことができ、
そしていっぱいいっぱい、チカラもらえるということです。

三人目を授かってから、心細くなることも多いのだけれど、
それでも「ガンバロウ!」と思えるチカラをくれるたくさんのお友達。
いつもサイトに遊びに来てくれて、そして暖かい言葉をかけてくれて、
本当にありがとう。

そんなママ友達のなかでも、お子さんが3人以上のたくましいママたちを、
今日は勝手に(ゴメン)紹介しちゃいます。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/458



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
まずお一人目。

サイトに出産記を書くママって多いけれど、
最近の一番の感動は、Major Codeの73さんの日記**ひとりごち**でした。
三歳のすずちゃん、一歳のソウくんがいて、そして、なんとなんと、
三人目のSAYAちゃんを、自宅で出産されたのです。
妊娠経過が順調で、家族の暖かい手助けがあったからこそできる、自宅出産。
柔らかな口調で書かれるその日記を読んでいると、本当にうらやましく思えます。
福岡に住んでいた頃からのおつきあいさせていただいてて、
英会話の講師もされていらっしゃいます。
お会いしたことはないんだけど、ステキな生き方だなあ・・・
といつも思います。

そして二人目。

レンジパン同盟で知り合った、お菓子作りがとーっても上手なママ、
Maple Leafのみかんさん。三人の男の子がいらっしゃいます。
10歳のお兄ちゃんはとってもママ思いで、弟二人の面倒をとてもよく見てくれてて、とってもうらやましい。
三歳のふうちゃんと一歳のれんくんは、ちょうどうちの二人と同級生。
いつも我が子のように思いながら日記を読んでいます。
みかんさんは、二度の離婚(あ、言っちゃって良かったのかなあ?)を経験されながらも、すっごく元気で、いつも前向きで、パワフルで、本当にすごいなあって思う。チカラをいっぱいもらいます。
そしてお菓子作りは本当にすごい!私も、男の子三人いてもこんなにいっぱいお菓子を作ってあげられたらなあ。きっと、絶対悪い子には育たないと思う。
お仕事、始めたばかりでいろいろあって大変だけれど、私がいっぱいチカラをもらっているぶん、いっぱい応援したいと思っています。

それから最後に。

つい最近、リンクに加えさせていただいたんですけど、
結構以前から、いろいろ教えていただいている、大先輩のママ、
人生いろいろのみひろさん。なんと、なんとなんと、男の子4人のママ!
もう、それだけで頭が下がる思いなのですが、みひろさんのすごいところは、
4人のお子さんを育てながら、いつも新しい仕事にチャレンジし、さらに、スキルアップを計るために、資格取得の勉強をされているところ。
私も、いくつになっても、こんなふうに向上心を持って、目標に向かってまっすぐに、あきらめずに進んで行きたいと思います。
本当に、目標であり、尊敬できる女性です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなステキな出会い、忙しい日常だけではなかなか無いですよね。
ネットだからこその出会い。これからも大事にしていきたいなあ。
RECOMMEND > WEBSITE | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。