<< ついてる? | HOME | ryu 一才二ヶ月になりました >>
妊婦検診(5ヶ月)
前回の検診から4週間。
体調も良く、体重もそれほど増えず(現在まで+1.5キロ!)、
微妙に胎動らしきものも感じるようになってきて、
妊娠経過は順調のようです。

日に日に、「男の子かな?女の子かな?」と気になりだし、
どっちでもいいんだけど、できれば女の子だったら、
また違った子育てを楽しめるなあ[:♪:]、
ミシンとか買って、お洋服を手作りしてあげたりできるなあ、
思いっきりかわいい名前を付けてあげたいなあ[:照れ:]、
なーんて思っておりました。

産院が3Dのエコーを導入したこともあり、
今日こそ性別がわかるだろう、と、ドキドキ[:ハート:]しながら病院へ。
中期に入るので、内診はなく、おなかからのエコーです。
先生、カモーン!


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

「あ〜、なんかついてるね[:祝:]
私の頭の中では、ミポリンがノリノリで歌ってました。
ツイてるね〜[:♪:]ノ〜ってるね[:♪♪:]
そっかあ〜男だったか〜[:苦笑い:]

でも、二人目が男とわかったときに比べたら、
ちーっともショックじゃなかったんですよ、ほんと。
もう、二人目のときでかなりショックを受けて、
女の子のママになることをすっかりあきらめていたから。

もし、女の子が欲しくて欲しくて三人目にトライしたんだったら、
相当ショックを受けてたと思うんだけど、
三人目を授かること自体が予定外だったので、
無事生まれてくれれば、本当にどっちでも良かったのです。

自分でも、もっとショックを受けるかと思っていたので、
あまりに平気だったことにちょっと驚いた。
もう開き直りかも。

逆に夫は、ショックを受けてました。
どっちでもいいと言いながら、密かに女の子だと思っていたらしい。
その落胆振りにもちょっと驚いた。

いや〜でもほんと、自分が男の子三人のママになるなんて・・・。
性別わかってすっきりしたけれど、なんかまだ実感無いなあ。
子供服、もう全然買わずに済むな。
おもちゃも、プラレールからトミカから、とりあえず揃ってるもんな。
あ、サイト名も変更せずに済むな(笑)

よ〜し、やる気が出てきたぞ。
「え〜[:!:]うっそ[:汗汗:]とても男の子3人のママに見えな〜い[:ハート:]」
と言われるような、ステキなママを目指すのだ!
そして、家事のできる心優しい強い男に育て上げ、
いつの日か、かっこよく成長した息子達と腕を組んで街を歩き、
息子の彼女達に嫉妬させるほどのいい女になるのだ!
・・・って、ちょっと言いすぎ?(笑)

ま、現実はそんなに甘いもんじゃないんだろうねえ〜
でも夢は大きいほどいいのだ。
うん、そうに違いない。
きっとこれから、三人の息子達に翻弄され[:うわ!:]、悩み[:ぐったり:]、疲れ[:あわわ:]、
そしてくじけそうになる日がくるだろうけれど、
今日の夢を思い出し、なんとか乗り越えていきたい。
がんばるぞッ[:アップ:]
BOYS > 第三子 妊娠・出産・成長記 | comments (8) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

ウサコ | 2005/06/19 01:15 AM
ドキドキしながら結果を待ってました。
チンコ付いてたね!付いてるね〜のってるね〜って。
Chakoちゃんのってるね!
女系家族の私からしたら「どうやったらオトコ産めるの!」って聞きたいけどね。
妊娠経過順調で何よりっす。

そしてChakoちゃんの読んでてかなり気になって
MT→sbの移行すすめてます。
わからない事ばかりっちーん。
頭ウニになりそうっちーん。
でもsbはやいはやい。びっくりしたよ。
k.s | 2005/06/19 05:41 AM
ほ、ホント????
私は絶対女の子だと思ったよ。
何かママの目つきが女の子っぽかったから。
そうか、では第二の我が義母を頑張ってねぇ。
でも、確かに異性はお金がかかる。
うちなんてたしかにじじばばが買ってくれてるとは言え、洋服からおもちゃから結構お金かかってるもん。
部屋だって将来は絶対分けなくちゃ出し・・・・・
同性の兄弟は、旦那達見てて楽しそうだよ。
お正月とか真ん中と下は一緒に飲みに行ったり、真ん中と上は結婚の話したり。
でも、11月楽しみだね。
あとは身体気をつけてね。
Chako | 2005/06/19 07:32 AM
>ウサちん
ついてたよ!まただよ!
きっとそのうち三人+だんなの四人で、
風呂上り裸族になってしまって、
きっとフリフリウロウロするんだろなー。
見に来てね〜(爆)
私はどうやったら女が産めるかまじ知りたいわよ。
もう遅いけどさ。
で、何、sbにしたんやね〜!!
一度やっちゃうと、もうMTには戻れんよー。

>K子ママ
予感当たらなくて残念だったよ・・・
ま、でももう開き直ってるからね、
立派なお手本もいるしね→お義母さん
ビンボーな我が家に、お金をかけさせまいとする親思いの子だと思うことにしたよ(笑)
そうそう部屋。
もう、大部屋押し込んでもいいかな?
3人で布団にごろ寝してって感じ(笑)
あとは、S家みたいに、仲の良い兄弟に育ってくれれば、
もう言うこと無いよー。
poco | 2005/06/19 07:41 AM
私も結果楽しみに待ってました♪
そっか〜男の子ちゃんなのね〜
でも私も男の子羨ましいです!
ほんとどうやったら男が出来るの?って聞きたいよ〜(笑)
私は絶対に男の子は産まないだろうな〜と昔から思っていたの。
確かにその通りになってるし^^;

うちのご近所に男の子3兄弟のおうちがあるの。
毎日賑やかで楽しそうだよ!
3人ともとってもたくましくて頼りになる〜って感じです。
男の3人も居れば、パパが少々留守にしたって全然へっちゃらだよね^^
Chakoちゃんも将来はたくましい息子3人に守ってもらえるようになるんだね!いいな〜♪
Ha-bi | 2005/06/19 08:40 AM
男の子だったのね〜。
そっか、やっぱり2人男の子産んでると、3人目も男の子の確立高いのかなー?
でも、Chakoちゃんなら立派に3人の男の子のママになると思う!
がんばってね。
とかいって、へそのうだったりして〜。笑。
| 2005/06/19 11:40 AM
いーなー(笑)
実は私、子供は全部男の子がいい人なのだ。
以前は3人は子供ほしかったので、全部男で男の中に囲まれて過ごしたい♪なんて思ってました(笑)。
だからとってもいーなー^^
機会があればがんばります!(爆)
でも、洋服もおもちゃもって考えるとほんと経済的!!素晴らしい!!
みかん | 2005/06/19 09:15 PM
ひゃひゃひゃひゃっ
これであなたも3兄弟の母に・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いや〜お仲間ができてとっても嬉しいですわよ♪

男が3人家にいれば、変わること。
・・・声が大きくなります。
・・・洗濯物を干してるとなんとなく虚しくなります。

これがとりあえず我が家で変わったことかしらね〜w

あ、そうそう、3兄弟で一番やっかいなのは次男くんですよ。
何かと大変になるかもしれません。
覚悟を決めてがんばってくださいね。(笑)
Chako | 2005/06/19 10:59 PM
>pocoちゃん
いつもpocoちゃんとこの姉妹の様子を見るたびに、
ああ、姉妹っていいなあ・・・って思っていたのよ。
なんか、生活が穏やかでゆとりがあるというか。
私なんて、とてもソーイングとかする心の余裕がありませーん(笑)
あとはもう、開き直ってにぎやかで(うるさいとも言う)元気があって(凶暴とも言う)楽しい(もう笑うしかない)家庭を作りたいと思います・・・。

>Ha-biちゃん
へそのお・・・だったらねえ。
でもどの角度から見ても、ついてたよ(笑)
結構男二人続くとまた男、っていう人多いよね。
義母に報告したけど返答に困ってたよ・・・(爆)
とにかく前向きにがんばりまーす。

>狼さん
そうなのそうなの?狼さんって、男の子派だったんだ!知らなかったー!
でも大丈夫よ。まだまだ若いんだもんっ
チャンスはこれからよ。
↓のみかんさんもがんばってるから!
しかし経済的には今は助かる。
将来はきっとエンゲル係数ばり高の家計になるだろうけど・・・(笑)

>みかん師匠
これで正真正銘、師匠のお仲間ですわ・・・ふふふ。
どうぞ末永くご指導ください(笑)

声・・・す、すでに大きいかも。
洗濯物・・・これ以上増えたらどうしよう。
男の子って、汚し方半端じゃないですもんね・・・フー

で、次男ですけど。
うちの次男も、すでに長男以上にやんちゃがひどいです。
「shouのときはこうじゃなかった」って何度思ったことか・・・
三男が良い子でありますよーに。
そろそろ腹くくりますわ。

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/455