おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 気が付けば・・・ | HOME | 健康診断 >>
ken、兄達に合流
仕事を始めて二ヶ月経ちました。
もともと、3人保育園に申し込んだのに、
kenだけ待機になってしまって、
預け先が無かったので、託児所付きの職場を選びました。

私にとって、子供を産んでから初めての仕事。
kenにとっても、初めて私と離れて過ごす時間。

そんな私達親子にとって、託児所付きの職場、
っていうのは、ちょうどよい距離感だったと思います。
仕事中は離れているけれど、何かあれば、
すぐに様子を見に行くことができるし、
お昼は一緒にご飯を食べることができるし。
風邪ひいているときも、薬を飲ませられるから安心だし。

何より、周りは知らない人ばかりの職場で、
新人は私一人で、心細いお昼休みに、
kenと一緒に過ごせることで、
私のほうも寂しくなかったのが良かったかも。

しかし、このたびやっと、というか、
たった二ヶ月だったけれど、
認可保育園の待機児童から脱出。
今日から、兄達と同じ保育園に通うことになりました。
まずは慣らし保育からスタート、ということで、
私も仕事を休ませてもらっています。

毎日兄達と一緒に顔を出している保育園なんだけど、
やっぱり私と離れるときは不安だったようで、
先生に抱っこされて号泣・・・
私が去っていく姿をずっと見つめて泣いていました。

せつない。
でも、がんばるのだよ、ken。
すぐに慣れるからね、大丈夫だからね。

そして私は一人家路へ。

と、言うことは。

自由だ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

kenが慣らし保育をしている間、本当に久しぶりに、
自分一人の時間を過ごすことができます。
うれしい。超うれしい。

たまっている家事もさくさくこなせるし、
PCだって子供に邪魔されないで触れるのだ〜♪
たった2時間だけど、ほんとに貴重な一人の時間。

明日はお昼まで、かなあ。
kenが早く慣れてくれることを祈りつつ、
もうちょっと慣らし保育でもいいかなあ、なんて。

さ、残った家事を片付けよっ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
妊娠・出産・成長記 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。