おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 忙しい・・・ | HOME | ママ向けコミュニティサイト >>
お手入れしてますか
男の子のママになって、もうすぐ五年・・・。
つまり、おちんちんとの付き合いももう五年になるのです。

思えばそれは、長男shouの10ヶ月健診のとき(多分)。
診察してもらった女医さんに、「あら、まだむけてないわね」と、
グイっとむかれてしまったshou。
血がにじみ、当然ながら泣いてました。
女医さん曰く、「こうしておくと思春期に余計な悩みを持たずに済む」とのことで。
そんなことやったことなかった当時の私、びっくりしましたよ。

その後、確かNHKすくすくでもやってたかな?お手入れの方法。
毎日むいて洗ったほうが良いのだそうです。
実際、私の周りにも、包皮炎になって泌尿器科に通った男の子が何名かいます。
ちなみに、お手入れの仕方は、こちらを参考に。

で、次男ryuが生まれ、むいてあげましたよちゃーんと。
平日のお風呂は私が担当ですのでね。
でも、どうも一部むけきれないところがあるのです。
ま、いいかそのうち治るさ、と無理にひっぱることはしてません。

そして今日。
そういや、この子はまだだったな、と思い、
かわいいかわいい三男のkenも、お風呂でむいてあげました。
そしたら、見事につるりとむけたのはいいんだけど、
元に戻らなくなったのですよ!
さすがに慌てました・・・赤ちゃんらしくないおちんちんだ〜。
このまま戻らなかったらどうしよう。
でも無理に戻すのも痛いだろうし、病院に行くほどでもなく・・・。
仕方なくそのままオムツをして様子を見ることに。

そしたら、朝になると、ちゃーんとおさまってましたよ。
あーほっとした・・・。

男の子三人目とは言え、新しい発見の連続の日々です。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/895



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
妊娠・出産・成長記 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。