<< 妊婦検診(5ヶ月) | HOME | 3歳最後の日 >>
ryu 一才二ヶ月になりました
トイザラスにて。
そろそろ、乗り物に興味が出てきたみたい。


言葉のほうは相変わらずって感じで、
初語と言われるものは出ていません。

しかし体の発達はもう、こちらがついていけないほど。
ソファやローテーブルにも上ったり降りたり、
じっとしているのが嫌いで、家の中でも常にうろうろ。
歩くのも早くて、足音だけ聞いていると、
shouなのかryuなのかわからない。

好き嫌いははっきりしてきた。
ご飯、特に納豆ご飯は大好物(shouは大嫌いなのに)。
野菜はやっぱりあまり好きじゃないみたい。
一時期好きだった豆腐、今は食べない。
歯はまだ上4本、下3本の前歯のみ。
下の4番目の前歯が、すこうし出てきた。
でも、おせんべいもラスクもばりばり食べてます。
お肉も柔らかいものだったら平気。
揚げ物、コロッケとかから揚げとかがすき。

気に入らないことがあるとすぐ怒る。
3歳上のshouに対しても、「キーーーーッ」と反抗。
shouが家にいるときは、いつもバトル状態で、
「やめなさーい!」と何度怒鳴ることか・・・。
shouの小さい頃より、がんこで怒りっぽい気がする。
そしてよく泣く。お昼寝から起きた後はかなり機嫌が悪く、
何もなくても30分くらい泣き続けることがある。

公園に連れて行くと、もう大変。
一時期は歩くのもおぼつかなかったのに、
今では砂場で砂をつかんで遊び、滑り台の階段を上ろうとし、
出入り口から出て行こうともがき、動いているブランコに突進する。
まだ、「危険」というものを知らないから、とにかく危ない。
目が離せない。もう少ししたら落ち着くのかな・・・。
公園にもちょっと行きたくない気分。

正直、男の子のママの大変さを、じわじわと実感しているところ。
三人も育てていけるのか・・・と、ちょっと不安になることも。

でも、男の子ってかわいい、っていうのも事実。
甘える仕草、とびきりの笑顔、安らかな寝顔。
ママはたまりませーん♪
愛想もよくて、幼稚園に連れて行くと、
いろんなママに笑顔を振りまいております。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (5) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

たこ | 2005/06/19 11:05 PM
お腹のベイベ、順調でなにより。
3兄弟、小さい時は大変だって聞くけど、大人になると結構楽しそうだよ〜。
私の周りに大人の3兄弟は3組いるけど、面白いよ。
旦那さんはやっぱり女の子が良かったか・・・男ってそうよね?
でも男の子かわいいよぉね。
女の子とはまた違うんだなあ、これが。

でも次男はみんな・・・暴れてる(笑)
2兄弟でも3兄弟でも次男は・・(笑)

程々に頑張れぃぃぃい
Chako | 2005/06/19 11:40 PM
ええ〜っ、やっぱり次男はどこも暴れてるのか・・・
すでにその前兆が山盛りなんだよね。
心の底からかわいいと思えるのは、
ほんと寝ているときだけかも(爆)
寝顔だけはずっと見てても飽きないのよ。
しかし起きるともう大変・・・。
ほどほどにがんばるよぉぉぉぉ
みかん | 2005/06/20 01:59 PM
別のところでも書いたのだけど、次男はやはりどこも暴れてますよ。
昨日友達が家にきてくれたのだけどそこも3兄弟で(一番上だけ女の子)次男くんだけ暴れまくってましたw

楓太も一番ひどかったのは1歳代だけだったのであともう少しの辛抱だと思ってがんばってくださいね。
それを過ぎるとママ〜ってべったりしてくれるはず!
楓太がそうだったから。
大変だろうけどがんばってくださいね。
みかん | 2005/06/20 02:00 PM
↑一番上だけ女の子じゃなく、一番下だけ女の子でしたわ・・w
どうでもよいことだったのだけど訂正です。(笑)
Chako | 2005/06/20 10:56 PM
やっぱりどこも次男が一番大変なのかあ・・・
ほんとryuはその可能性大大大なので、
今から覚悟しておきます・・・
でも、ふうちゃんは2歳になったら落ち着いたんですね。
うちもそうなってくれるかなあ。
そうなることを祈っててくださいね。

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/456