おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ついてる? | HOME | サイト紹介 たくましいママ編 >>
3歳最後の日
今日はshouの幼稚園、日曜参観でした。
先月は平日に参観日があり、ほとんどママばっかりの参観。
幼稚園も考えたもので、父の日の今日を日曜参観にしたんですねー。
しかも、一園児に保護者は一人と決められているので、
必然的にパパのみ参加。
一緒に工作をしたり、体を使って遊んだりと、
2時間たっぷり楽しんだ様子。
しかし、前から練習していた「パパー、パパー、つよいパパー」の歌。
shouは結局パパに抱っこをせがんでて、全然歌わなかったそうな。
感動も何もなかったみたい(爆)

午後は、新宿まで出かけました。
shou、明日で四歳になります。

本当は、去年も行った「いろりの里」に食事に行きたかったけど、
shouがどうしても「おうちで誕生日がしたい」と言うし、
ryuのひどいやんちゃぶりだと、お座敷で食事してもくつろげないので、
おうちでささやかにすることにしました。

せっかくなので、休日の今日、家族揃ってお祝いをしようと、
デパ地下にケーキとお料理を買いに行きました。
しかしshou、車の中で爆酔していたため、デパートについて起こしたら、
超機嫌悪&トイレを我慢していたようで、
ケーキのショーケースの前で泣きながらおもらし・・・[:号泣:]
か、カンベンしてください・・・。
明日で四歳だというのに、まだまだ赤ちゃんだわ・・・。

ケーキは小さ目のホールだったんだけど、四人でぺろりと食べてしまった。
ああ、子供が三人になり、もっと大きくなってたら、
一体どんな大きさのケーキを買えば良いのやら・・・しかも年三回。
夫と二人で苦笑い。
きっと誕生日以外にはケーキとか買えなくなるんだろうな
炊飯器ケーキでも焼くか(笑)

ちなみにshouへのプレゼントは、サッカーボールと野球セット(夫チョイス)、それとトーマスのテレビパソコン(夫は反対してたけど、どうしても欲しがるので)でした。スポンサーのジジババ達に感謝。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/457



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。