おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 収納・インテリア、そしてエコを叶える住まい | HOME | 今治タオルデビュー!presented by sarasa design store >>
初めての歯医者さん&素敵モノトーン歯ブラシ
P1040211.JPG
先日、長男が急に、「歯が痛い」と言い出しました。実はまだ、歯医者さんのお世話になったことがない長男。学校の歯科検診も、いつも虫歯ゼロでクリアしていたのです。

「学校の歯科検診はあてにならないから、ちゃんと歯医者さんに行ったほうがいいよ!」

と、いろんなママ友から言われていたから、そろそろ行ったほうがいいかな?と思っていた矢先のことでした。

普段、私が大雑把に仕上げ磨きをしてたけれど、私自身歯みがきは得意なほうじゃないし、最近は夕方にお菓子を食べたりすることも多いから、そろそろ虫歯の一本や二本あってもおかしくないよねー。

ということで、長男10歳にして初めての歯医者さん。診察室ではかなりキョドってて、どこにどうやって座ればいいかもわからない状態。レントゲンを撮ってもらって、いろいろ見てもらった結果、なんと、まだ虫歯ゼロでした^^;

結局、奥歯の永久歯が、生えたばかりでまだとがっているので、噛んだときに痛く感じるということで、とがっているところを少し削ってもらいました。あとは、歯石をとってもらってクリーニング。

歯医者さんから、「10歳でこれだけ虫歯が無いなら上等です。歯並びも大丈夫」とお墨付きをいただき、ほっとしました^m^

けど、高学年になると、いろいろ食べたり飲んだりが増えて、虫歯も急に増えだすので、予防のため、奥歯にシーラントをしてもらうことにしました。それならこれからもちょっとは安心♪

さてその歯医者さんの待合室で、ちょっと素敵な歯ブラシを発見!

P1040203.JPG
箱に入ってると普通の歯ブラシ。開けてみると・・・

P1040204.JPG
モノトーン♪
こんな素敵な歯ブラシ、いつも日用品を買うディスカウントショップには置いてないわ〜見た目に一目惚れしてお買い上げ♪

けど楽天にはいっぱい取り扱いがあるんですね、知らなかった!

★ルシェロ★
しかも歯医者さんで買うよりお得だし、レビューがどれも好評価!

期待して使ってみたら、びっくり!いつもの歯磨き粉で、いつもと同じ大雑把に磨いただけなのに、歯の表面がツルッツル!指で触るとキュッキュッ♪って音がなる〜(゚ロ゚)

歯ブラシ一つでこんなに磨き具合が違うとは!デザインだけじゃなく、やっぱり歯医者さんおススメなだけあって、機能も違うんだなあ〜と納得しました。当分リピ決定〜

ちなみに子供用は、その隣に置いてあったこちらを買いました。珍しく長男が欲しいと言うので、ついつい。

P1040207.JPG
ミッフィーかよ(笑)

けど、スタンドに立てたら、ブルーナさんには申し訳ないが、ミッフィーちゃんが隠れて真っ白なのでOK!
P1040206.JPG
家族全員が新しい歯ブラシだとうれしいね♪
がんばって磨こう〜

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
その他小物 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。