おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 子ども部屋の防音対策 | HOME | タオルのサイズとすっきり収納 >>
DEAN & DELUCA 麻のエコバッグ
スーパーでも、エコバッグを持参すると割引になるのが当たり前になってきましたね。ここ3〜4年くらいかなあ?ずいぶん浸透したと思います、エコバッグ。


私も、エコバッグそのものは、かなり前から持っていたんだけど、頻繁に使うようになったのは、この2年くらい。結婚してから、かなり長いこと、生協を利用していたし、仕事始めてからも、1年くらい食材宅配を利用していたので、買い物は土日に車で行く程度だったのよね。


でも最近は違います!会社の帰りに、ほぼ毎日、駅の近くのスーパーや八百屋さんによるんだけど、牛乳とか丸ごとキャベツとかバナナとか買うと、徒歩10分の道のりでも、手が痛くなる・・・スーパーの袋って痛くない?腕にかけても真っ赤な跡が残るし、握って持てば、指がちぎれそうだし。


P1020527.JPG


なので、肩からかけられるエコバッグがすっごく重宝するんです。肩にかければ、多少重くても、ゴボウや長ネギみたいに長くても、すごく運びやすい!このエコバッグは、長男が生まれたときにもらったミキハウスのもので、色は地味だけど、すごくコンパクトに折りたためるし、軽いし、見た目よりずっと丈夫なので、ほんと大活躍!いつも通勤バッグに入れています。


P1020530.JPG


しかし、活躍させすぎて、内部がこんな感じに・・・なんか、キタナイ・・・


P1020528.JPG


もうそろそろ、いいかしら?もう一つくらい、新しいの買っても。と、自分に許可(笑)以前、楽天利用法でも欲しい〜と書いてたDEAN&DELUCAの麻でできたエコバッグ2ヶ月以上迷ってやっと買いましたよ〜。







DEAN&DELUCAは、保育園ママの間でも人気だけど、この色持っている人、私の周りでは見かけないからかぶらない。それに、以前ホワイトのキャンバス生地のを買って、コーヒーのシミをつけちゃった&洗濯してしわくちゃにしちゃった、という失敗経験があるのんだけど、この色なら、多少汚れても目立たないし、内側はビニールコーティングしてあるとのことなので、問題なし!







肩にかけたらこんな感じ。持ち手が幅広なので痛くなりにくい!



さてさて、今日我が家に届いたエコバッグで、早速買い物をしてみました。薄いように見えますが、生地がしっかりしているので、何も入れていない状態でも自立します。


P1020533.JPG


ちなみに大きさは、かなり大きめ。B4のファイルがラクラクすっぽり入るくらい。


P1020534.JPG


まあ実際は買い物用なので、こんな感じで、スーパーのレジカゴ半分くらいは、余裕で入ります。上手につめたらカゴ一杯分くらい入るかも?


P1020532.JPG


容量もですが、やっぱりデザインがいいよね〜。これで買い物すれば、なんでも高級食材に見えそう・・・(←思い込み)。


ただ一つ難点が。素材。麻でできてますが、買ったばかりだからか?繊維が服にくっつきます。仕事着のときはちょっとなあ・・・ジーンズとかだったら全然OKですが。


あと季節感がちょっと夏っぽいよね。今はいいけど、冬はどうだろう?でも、どうせ買うならもっと夏になる前に買えば良かった!そしたらこの夏ガンガン使えたのに〜。


まあエコバッグだからそんなに気にしなくていっか。お買い物がちょっと楽しくなるエコバッグのお話でした。



あ、ちなみに保冷が必要な品は、こちらに入れてます〜

過去記事 → DEAN&DELUCAの保冷バッグ


今回買ったもの →DEAN&DELUCAの麻でできたエコバッグ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > GOODS | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。