おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 脱衣所の収納見直し☆ニトリのシンプルボックスと素敵ラベルで | HOME | 初めてのマンモグラフィと予想外の結果 >>
デザイン家電で携帯電話をすっきりディスプレイ収納♪
食器でも本でも、見えない収納が基本の我が家。センスがあれば、上手に飾って見せる収納でもいいんでしょうが、私にはまだまだ無理・・・ということで、たいていのものは扉の中です。

ですがやっぱり、目に付くところに置いておかなければ不便なのが、携帯電話。我が家では、夫・私・子供たち用と、3台の携帯があります。今まで、特に置き場も決めておらず、適当にいろんな場所で充電しておりました。

P1040436.JPG

でもって、リビングダイニングの、一番目立つ場所にこんな充電ケーブルがだらーんとなっていて、扉の開け閉めの邪魔になるたびにイラっとしてました。あと、長男がお友達の家に遊びに行くときに携帯を持たせるんですが、適当に置いているものだから、いざ持って行きたいときに充電が切れてた・・・なんてこともあって。

なんとか、うまいことすっきりわかりやすくできないかなーと常々思っていたんですが、先日無印でこんなものを見かけました。

4934761152639_cam_04.jpg
モバイル機器用充電トレー

なるほど〜!これなら、携帯の定位置が決まっていいかも!

しかしちょっと小さい・・・携帯3台も置けない・・・何かいいもの無いかなあと思って探したら、ありましたよ♪


★amadana マルチ充電台★

めっちゃシンプルでしょ?でもシンプルなだけじゃなくて、スタイリッシュ!さすがデザイン家電メーカーの大本命、amadanaです。私にとっては憧れのブランドの一つでした。


デザインだけじゃなく、なかなかの高性能。携帯以外にも、ゲーム機などの充電にも使えるそうです。iPhoneは楽天で見たときは3まで対応と書いてあったけど、公式ホームページではiPhone4SまでOKでした!

カラーはホワイトとブラック。ホワイトは、クリアな白というよりは、アイボリーに近い優しい白です。付属の電源コードや接続ケーブルが黒なのは残念・・・もう少しこだわって欲しかったな・・・

まあでもケーブル類は自分で白いものを探せばいいしね、と、ポイント10倍のときにポチ。さっそく私の携帯を置いてみたところ・・・

P1040438.JPG

携帯を置く部分は、シリコンラバーなので滑りにくくなっています。汚れにくい場所ではあると思うけど、もし汚れても水洗いもできるんだそう。それ以外は普通のプラスチック製だけど、安っぽく見えないのがさすが。

P1040437.JPG

ロゴもさりげなく入っています。


ただ全体像がね・・・(-。−;)

P1040440.JPG

携帯まわりだけはすっきりしたものの、やっぱりセンスないな、私。ティッシュボックスは雰囲気になんだか合わないし、気に入ってた100円ショップのペン立てもなんだかここに置くとイマイチ・・・。

全体的にまとまりがないから、もう少し工夫しなきゃなあと、改めて思った。ティッシュボックスとペン立て、探そう〜っと。

にほんブログ村 インテリアブログへ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
家電 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。