おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 重量級ティーマが我が家に登場☆白黒プラター | HOME | 初めての歯医者さん&素敵モノトーン歯ブラシ >>
収納・インテリア、そしてエコを叶える住まい

少し前に、「収納こだわり生活のススメ」という記事を書きました。収納についての私のこだわりは二つ。

 「使用頻度が一日一回以下のものは、隠す収納」
 「誰にでもわかりやすい収納」

例えば、こんな大きなパントリーがあったら・・・
syunou.JPG
ストック品などたまにしか使わないものは、ここに収納。閉めればすっきり。そして開いたら、誰にでもどこに何があるかすぐにわかる、奥行きの浅い棚。

syunou3.JPG
シンクの下もそう。質の高いシステムキッチンなら、スムーズにわかりやすく収納できて、調理中のストレスを軽減。

syunou2.JPG
消耗品やタオルなど、雑多なものが増えがちな、洗面所。スペースを有効活用するのに、リネン庫は必須。衣類は大容量のウォークインクロゼットへ、ゆとりたっぷりのわかりやすい収納。

注文住宅ならまだしも、分譲住宅でこういう理想の収納を見つけるのって、意外と難しい。うちはマンションだけれど、ほぼ理想だと思っている今のマンションを見つけるのに、どれだけの物件を見たことか。

そんな理想の収納を装備している上に、北欧スタイルが似合うナチュラルなインテリア、さらに、話題の太陽光発電システムを装備できる、エコな住まいが誕生したんだそうです^m^

syunou5.JPG
プロヴィデント南柏

今はマンションで満足しているけれど、やっぱり戸建てって素敵・・・って、新聞の住宅チラシを見ながらいつも憧れる。マンションこそのメリットもあるんだけどね。こんな素敵な分譲住宅が、あの頃の選択肢にあったらなあ・・・なんて。

syunou4.JPG

お近くの方、一見の価値有りですよ〜(。-∀-) ニヒ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。