おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 我が家の本棚 ダイニング編 | HOME | 断捨離の道・キッチン小物 4 >>
断捨離の道・バッグ
さて、まだまだ続きます断捨離の道。今回はバッグ類。


P1020741.JPG


気がつけばたまっているエコバッグ。これ、ぜーんぶ、もらいものです・・・お店でもらったり、雑誌のおまけだったり。たくさんあっても、結局、使いやすいものばかり選んでしまい、これらはほとんど使ったことが無いものばかり・・・



P1020742.JPG


こちらもいただきものばかり。小さめで、使うに使えない・・・子供が使うにしても、キャラクターはいただけないし・・・


P1020743.JPG


これらの袋モノも、なにかについていたものとか、100均のもの。


P1020754.JPG


これらは、買ったもの。オークションで買ったSACのリュック、斜めがけのものがほしくてお店で買ったSACのショルダーポーチ、マザーバッグ代わりに買ったフェリシモのジム用バッグ。もう何年も出番が無いままなので、見切りをつけました。


使おうと思ったら、どれもまだまだ使えるものばかり。


もったいないかな・・・という言葉が頭をよぎるけれど、「これはまだ使えるか?」ではなく、「私はこれを使いたいか?」と自分に尋ねてみると、答えはNo。


そして、「いつか必要になるか?」ではなく、「今必要か?」とたずねても、やっぱり答えはNo。


それでも迷ったら、「これ、高かった?」と聞いてみる。いただきものなら、損はゼロ。もう、迷う必要はありません。


本当に大事なものを大切にするために、潔く処分です!


断捨離の道

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
断捨離の道 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。