おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ル・クレーゼ & ティーマ にプラスα | HOME | 初めてのARABIA♪我が家にお迎え >>
大人女子のための簡単チーク☆でスマイルアップ

まだメイクを覚えたばかりの大学生の頃、私が一番苦手だったのがチークでした。多分、使っていたチークやブラシはそんなに高価なものではなかったし、自分に似合う色も、チークを入れる場所も、イマイチよくわかってなかった。おてもやん状態とでも言うのでしょうか〜(笑)そんな感じの失敗が多くて。

社会人になって、ちょこっとだけメイクスクールに通い、チークも海外の高級ブランドのものを使うようになって、そういう失敗はだいぶ減りました。けど、それでもやっぱりチークって難しい。自然に顔色良く見せる、そのさじ加減って、すごく微妙。

そんなチークが、誰でも簡単にきれいに入れられる、素敵なアイテムが新発売になったと聞き、さっそくRipreさんのモニターにトライしてみました!

P1040307.JPG
コフレドール スマイルアップチークス

カネボウの人気シリーズから発売された、スマイルアップチークス。名前がかわいいよね♪見た目も、バラを思わせるグラデーション。なんでこんなグラデーションになっているかと言うと・・・


P1040311.JPG

4_jpg.jpg
最初に、真ん中の色の濃い部分をくるっとして、頬にくるっ。

5_jpg.jpg
次に、外側の色の薄い部分をくるっとして、先ほどオンした部分をぼかすようにくるっ。

これだけで、誰でも簡単に自然なチーク♪私も、早速試してみたんだけど、すごくいいです。何がいいかって、まずは付属のブラシ。よくある付属品のチークブラシって、平たくって粉含みがイマイチだったりするけど、これは軸が太くて丸いんですね。だから粉含みも肌当たりも良くて、コシがあるのにチクチクしない。普通に買えば、馬毛のチークブラシって、それだけで1,000円くらいしたりするじゃないですか。それがセットされてるんだから、すごくお得だと思う。

P1040310.JPG

あと、カラーもすごく気にいりました。ピーチを試してみたけれど、すご〜く自然で、いかにもメイクではなく、血色良く見えるのです。私の肌には合ってたみたい。今まではローズ系の淡色のパウダーを使ってたけど、仕上がりが全然違う。ぼかしパウダーのラメ感も、派手すぎず、上品な光沢があって、肌をすごくきれいに見せてくれる気がします。

ただ一つ難があると言えば・・・中身は充実してるのに、パッケージがちょっと安っぽいかなあ。透明なプラスチックだと、中身が見えて美しいけど、高級感には欠けます。1,000円以下ののチープコスメでも、もっと凝ってるがあるような・・・あと、ブラシもすごくいいのに、ブラシのホルダーと思われる部分、かなりペラペラで、はがしていいものなのか?と思ったけど、はがれないので多分これホルダーですね(毒舌すみませーん)。

まあパッケージにお金をかけていない(と思われる)分、価格も抑えられているのかな。これだけの品質だと、もっと高いのいっぱいあるもの。中身はすごく気にいったし、とにかく簡単で、朝の忙しい時間でも迷わずチークが入れられるので、ちょっと長いお付き合いになるかも〜♪

試してみたい方は、ぜひこちらからどうぞ!
読者サンプリングキャンペーンはこちら
100名様にプレゼント!急いで〜っ!!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > GOODS | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。