おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 初めてのカステヘルミ | HOME | バイバイ、グローバル。いらっしゃい、関孫六。 >>
香りづけ専用、アロマジュエルが届きました

全国のお母さま、毎日毎日のお洗濯お疲れ様です!我が家も、サッカー男子4人(小学生二人、保育園児一人、大人一人)の洗濯モノをやっつけるのに、毎日最低2回は洗濯します。金曜は体操服や給食エプロンなどを持ち帰るし、土日はサッカーの練習着やユニフォーム、シーツなどの大物は仕事が休みの週末にしか洗えないしで、4回回すことも・・・お疲れ様、私。

そんなわけで、洗濯洗剤もすごく消費するし、男子臭対策に、香りの良い柔軟剤も欠かせません。いつもは、数年前から海外でも大人気のアレを大容量ボトルで購入して、チビチビ使用しています。

でも、少し不満に思っていたこと。柔軟剤、香りが良くなるのは好きなんだけど、あれを使うと吸水性がイマイチな感じになりませんか?タオルとか、足ふきマットとか。足ふきマット、香りが良いとトイレの中もほんのり香るのが好きなんですけど、特にお風呂マットなど、なんか吸水性が?と感じることがあり。

あれーと思って、何度もリピしている愛用中のマットの説明書きを読んだら、「吸水性が悪くなるため、柔軟剤は使用しないで下さい」という内容の記載がありました。タオルもきっとそうなんですよね。なのでそれ以来、タオルやマットには柔軟剤は使わないようになりました。

そんな時、Ripreさんから送っていただいた、レノアハピネス アロマジュエル。その商品コンセプトに、「コレコレっ!」と思ってしまった。これね、“衣類の香りづけ専用” なんだそうです。2月中旬発売予定なのを、ひと足先にお試しさせていただきました。

P1040502.JPG

パッケージは、特別驚くことはないんだけれど、中身にびっくり。ジェルじゃないですよ、「ジュエル」。こういうタイプの商品初めて見ました。

P1040504.JPG

タブレットというかビーズっぽい?小さ目のきれいな粒粒。開けた瞬間から、とってもいい香り!これを、洗濯するときに、洗剤と一緒に最初から入れておくんだそうです。

P1040503.JPG

この粒粒だけでも、芳香剤として、クローゼットや衣類の引き出しにしのばせても良さそう。

香りは2種類。

 ★ルビーフローラルの香り
 さまざまな花が咲いてあふれだすような香り

 ★エメラルド ブリーズの香り
 さわやかな海でリラックスしているような香り

これだけでもすごくいい香りだけど、新しいなーと思ったのがアレンジ可能なところ。レノアハピネスと組み合わせて、香りメークすることができるそうです。

人気の香りメークレシピはこちら

私が気になったのはこちら。
p2_sml_r1_check_on.jpgp2_sml_r1_02.jpg
アロマジュエルのルビーフローラルとレノアハピネスのラグジュアリー&フローラルの組み合わせ。仕事の合間にリフレッシュできるそう*^^* 試してみた〜い!

早速今日からガンガン使ってみたいと思います!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > GOODS | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。