おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 退職 | HOME | PC大掃除 >>
美容院にて
久しぶりに美容院に行きました。
最後に行ったのは、確か、春だった。
う〜ん、半年振りくらいです。
職場が、ヘアスタイルの規定があって、
いつも結んでばかりだったので、ほったらかしてて。

10センチくらい切ったかな、
見た目にはあまり変らないけど、
やっぱり美容院って気分転換にいいよねえ。

そこでこんなものをやってもらいました。

よくあるヘアアイロンですが・・・
カールもストレートにもできるという、
美容師さんおススメの代物だそうです。

わかりやーすく使い方も説明してもらって、
簡単にくるくる巻髪ができたのにちょっと感激。
この手のアイテムは使った事がなかったから〜
トップはストレートで落ち着かせて、
毛先〜中ほどをくるくるするといいんだそうです。
で、顔周りの髪の毛だけ外巻きで立体感を出すのがコツ。

転職して、髪型も好きなようにできるようになるから、
こういうのあったら便利かも?と思って、
ネットで探して買ってみました。
だってサロンだと定価で高いんだもん。

で、時間があるときに使ってます。
なかなか良いです。10分もかかりません。
写真アップできないのが残念だわ〜
ケープとかしなくても、夕方までくるくるのまんま。
髪を巻くだけで、オンナ度ってだいぶ上がるよね。
きれいなお母さんに近づいたかしら。
↑自己満足

・・・って、朝の慌しい中、
髪をくるくるする余裕があるかどうか怪しいけど(笑)

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1589



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > GOODS | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。