おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 寝室に加湿空気清浄機を | HOME | 6年目の贅沢大掃除♪と楽天大感謝祭 >>
「感動の高音質」をiPhoneで!UBiO for iPhone

iPhoneを使い始めてから9か月。今では音楽を聴くのももっぱらiPhoneです。画像のソフトはいろいろ使ってますが、音楽アプリは特に試したことがありませんでした。よく音楽を聴くのはキッチンですが、多少聞こえづらいことがあっても、所詮スマートフォン、そんなものかなあと思っていたのです。

でも、今回ちょっと使ってみたくなったのがこちらのアプリ。

UBiO for iPhone 公式サイト:http://www.ubio.jp/
App Store(ダウンロードURL):https://itunes.apple.com/jp/app/ubio/id563103341

どこが気になったかと言うと、周波数帯域など一般の方に馴染みのない言葉を一切使わず、音質をタッチで簡単に操作できるので、音楽的知識が乏しい私でも、簡単に使えそうだなと思ったところです。

IMG_0894.PNG
マニュアル的なものは何も読んでないのですが、赤い丸い部分を、指で動かすだけで、好みのサウンドにいろいろ変えられる。ほんと簡単です。

IMG_0893.PNG
アルバムや曲のセレクトも簡単。もちろん、プレイリストも作れます。

IMG_0895.PNG
早速、実際に曲を聴いてみて、おおっと思ったのは、ボーカルのクリアさ。息遣いがリアルに伝わってきて、ほんとに間近で歌ってくれているような錯覚さえ覚えます。これ、ご贔屓のアーティストだったらほんと鳥肌もの。そこが、このアプリを使わなかったときとの一番わかりやすい差かも。

有料(450円)アプリだけあって、広告などもないし、使い勝手も満足。音楽好きな人なら、一つ入れておいても損はないかな。おススメです♪

PR by ブログタイムズ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > GOODS | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。