おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ブレイクタイム | HOME | こんなん出ましたけど。 >>
電磁波問題・2
ラジエントヒーター探してます。

今のところ、価格からAEG(アーエーゲーと読むのだそうだ)が一番候補。
だけど、AEGのメーカーサイト見ても、ラジエントヒーターが無い?!
と、思ったら、どうやら、すでに製造中止になっているらしく、
ネットで見かけるものは在庫のみっぽい・・・だから安いのかなあ。

それに、IHに対して日本より風当たりや法規制が強いドイツで、
ラジエントヒーターを製造中止にして、新しいタイプのIHを出しているなんて、
ヨーロッパでもIHが認められてきたのかなあ。
ミーレでも、IHが普通に売られているし・・・

それとも、厳しい法規制をクリアしているヨーロッパのIH機器だから、
例えIHでも日本のものよりは安心なのかな?
(日本のIH機器は、基準をクリアしていないので、
ヨーロッパでは販売できないらしい・・・)

あ〜もう、わからんっ。
電磁波には二種類あるだとか、周波数が何だとか、
そういうこと言われたってわからん。
多分、いくら調べても、私の頭じゃわからんのだろう。

あ、でも、ドライヤーがかなり危険というのはわかった。
美容師さんたちはかなり危険が高い職業らしい・・・。
髪短くしようかなあ。乾かすのラクになるし。
もうすぐ夏だし。

えーっと、本題に戻して。

例え、日本政府が「IHは大丈夫」と太鼓判押したところで、信頼はできない。
そんなもんが何の保障にもならないことは、今までの例で実証されてる。
一番信用できるのは、ガス会社だ。
ガス会社のエライ人が、

「IHは安心だから、使ってみてね、でもガスもいいけどね。」

とか言ってくれたら、多分利害関係はからんでないから(笑)信じてもいい。

とにかく、テレビとか雑誌とかは、スポンサーがからんでるから怪しい。
個人が書いた本なんかは、電力会社がバックにいるのかもしれないし、
印税目当てかもしれないから怪しい。
個人がネットでサイトに書いていることも、
アフィリエイトへのリンクが貼ってあったりするともうダメ。

じゃー何を信じるのさー!

やっぱりガス会社だ、がんばれガス会社!!
↓こういうサイト作って!!
オール電化JP

・・・作らないか。

→ スーパーラジエントヒーターについての記事一覧

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1355

環境問題に厳しいヨーロッパではIHクッキングヒーターが使われていない | IHクッキングヒーターのホントとウソ!? | 2007/05/08 02:15 PM
環境問題に厳しいヨーロッパではIHクッキングヒーターは使われていない??そんなことはないです。実際…


<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 設備 | - | trackbacks (1)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。