おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 我が家の本棚 リビング編 | HOME | 断捨離の道・バッグ >>
我が家の本棚 ダイニング編
P1020633.JPG

我が家の本棚・・・その2はダイニングにあります。そう、キッチンの裏側。ああ、片付けてないのに写真撮っちゃった。カウンターの上は見ないようにしててください(笑)


ここに入っているのは、読む頻度は少ないけれど、とっておきたい本。


P1020634.JPG


収納は開き戸で、三つに分かれています。一番右側は、主に実用書。とっておきたいとは言え、雑誌とかも入ってるし、ここはもう必要無い本がいっぱいありそうな予感・・・断捨離対象だな〜。


P1020635.JPG

真ん中には、なんか難しい本とか、マニュアルとか、ローン関係の書類だとか、大事なものを入れています。マニュアルや書類は、無印のファイルに納めるようにしてます。ていうかここも雑然としすぎ・・・見た目だけでもきれいにしなきゃなー。


一番左側は、本棚ではなく、文房具や子供関係の書類を主に入れています。またの機会に紹介する予定・・・あ、コンセントを設置した話は前書いたかな。


こんな感じで、我が家にある本のほとんどは、ここか、先日ご紹介したリビングに置いてあります。子供の絵本や図鑑などは、子供部屋だけど、そんなに多くは無いかな。


そんな我が家の本の一部を、ブクログで紹介しています。




右サイドバーの下のほうにもくっつけてます。ブクログに登録したのはずいぶん前だったんだけど、放置してた・・・今度から読んだら更新していくようにしよう〜。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ダイニング | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。