おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< BE-GOにちゃれんじ | HOME | 美容院にて >>
退職
flower.jpg
先日のエントリーで書いた通り、
次の仕事が無事に決まり、
いよいよ、1年働いた職場を離れることになりました。

引継ぎとか、私物の片づけを少しずつして、
それでも、辞める当日まで、
なかなか実感が沸かないものでした。

そして不思議と、退職が決まってから、
本当に辞めていいのかな、
そんなふうに思えてきます。

苦手だった上司もだいぶ慣れてきたし、
頼れる先輩もできたし、
何でも話せる同僚もいるし。

なんだか良いところばっかり、
見えてきたりして・・・

でも、仕事で暇な時間が増えれば増えるほど、
人生を無駄にしているような気がして仕方が無かったり、
毎日毎日求人サイトが気になってばかりだったり、
ほとんどが保育料に消えていくお給料を、
もらってもあんまりうれしくなかったり・・・

この1年そんな日々を過ごしてきたから、
やっぱり、辞めることは正解なんだと思います。

最後の日、思いがけず、
素敵な花束をいただきました。
私が生まれてから今までの人生で、
一番大きくて素敵な花束。

涙があふれて、いろいろ考えていた最後の挨拶も、
全然できないくらい、胸がいっぱいになりました。

本当に皆様、ありがとうございました。
1年前は、ただの主婦だった私が、
続けてこられたのも、本当に、
職場のいろんな方々のおかげ。

子供の病気のときも、快く休ませてくれました。
あと10日で辞めるっていうのに、
規定通り、満額の賞与もいただきました。
最後に社長が、
「子供にいっぱい愛情をかけてあげなさい」と、
温かい言葉をかけてくれました。

帰りの車を運転しながらも、
涙が止まりませんでした。
でも、気持ちを切り替えなきゃね。
自分の選んだ道だもの。

しばらく、のんびり過ごして、
年明けから、新しい職場です。

がんばるぞ!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1591



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
WMへの道 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。