おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 美容院にて | HOME | クリスマスイベント第一弾 イルミネーション >>
PC大掃除
vgc-lb50b.jpg
我が家のメインPCである、ソニーのVAIO、VGC-LB50Bくん。
二年半のお付き合いになりますが、
音楽やら写真ファイルやらを、適当に入れていたら、
もう、ハード容量が限界に近づいてまいりました。

80GBだもんねえ、少ないよねえ・・・
それでも二年半前は、最新機種だったのよ。
でもデジカメもどんどん性能が良くなってて、
ファイルも大きく重たくなる一方。

でも、新しいパソコンを買う余裕は無〜い!
ということで、こんなものを買いました。


oh066-3249x.jpg
バッファロー 省電力モード & TurboUSB搭載 ハードディスク


要するに外付けのHDです。
初めてです、外付け買ったの。
ちょうどビックカメラで、1万円切ってたので、
店員さんにも勧められて。
640GBだよ!今のVAIO8台分。安い〜
そして大きさは、大き目のシステム手帳くらいで、
かなりコンパクト。

操作は簡単でした〜。
電源入れて、USBつなぐだけ。
で、HDの中に入っているファイルをクリックして、終わり。

これで、当たり前なんだけど、
重たいファイルも自由自在に動かせます。
いっぱいになってたCドライブとDドライブから、
あまり使わないデータを一気に移動させました。
それでもまだまだいっぱい容量余ってる。

で、いらないファイル整理して、
ついでに使わないプログラムも削除して、
最後に最適化して、すっきり!

ほんとはメモリも増設したいところだけれど・・・
素人には無理だしお店にPC持って行くのも面倒。
しばらく我慢しよう・・・

PC大掃除のお話でした。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1592



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。