おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 男の子たちの夏休み<前半戦> | HOME | 読者プレゼント企画☆第二弾 当選者発表〜!! >>
DEAN & DELUCA 保冷バッグ
P1020514.JPG


まだまだ人気がありますよね、DEAN & DELUCAのエコバッグ。我が家も一番小さいサイズのホワイトが一つあります。それと、去年から愛用しているのが、保冷バッグ。ランチボックスとか、ランチバッグという名前で販売されているものです。

DEAN & DELUCA 保冷バッグ




page.jpg


大と小の二つを持っています。しっかりした生地で、内側もビニールです。大のほうは、保冷材と、保冷材を入れるポケット付き。大きさは、思ったより小さくて、大だと、350mlの缶ジュースが6本入る程度。小のほうは、さらにそれより小さくて、小さめのお弁当箱がなんとか入るくらい。携帯と比べたら、わかりやすいかな?



大のほうは、食料品を買いに行くときには欠かせない。冷凍食品とか、お肉のトレーなどにはちょうど良い大きさです。でも、お弁当を入れるのには、大きすぎる。小は、お弁当を入れて職場に持っていくために買ったんだけど、小さすぎて、これにお弁当を入れたら、水筒が入らない。結局、お弁当はもう少し大き目の別のバッグに入れることに・・・。




で、小のほうは、今はこういう使い方をしています。




SBSH0019.JPG



カメラケースにぴったり!



確か楽天にレビューにも、こういう使い方が紹介してあったと思います。適度にクッション性があるし、大きさがぴったりなのでとても便利(と言っても、本来の使い方ではないので、自己責任ですが〜)。



難を言えば、大小ともに、持ち手のベルトの長さが微妙・・・短すぎて肩にはかけられないし、腕にかけたりそのまま持つには長すぎる。調整もできない。新しいモデルは調整できるようになってるのかな?わからないけど。



でもデザインがシンプルで好きなので、お気に入りのバッグです♪

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 小物 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。