おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 重量級ティーマが我が家に登場その2☆ホワイトの特大ボウル | HOME | 楽天買い回り報告〜。・・・えっ?! >>
断捨離の神様&楽天買い回り
昨日は、久々に、断捨離の神様が降りてきました!

昨日が燃えるゴミの日、今日が燃えないゴミの日、そして珍しく外出予定の無い日曜日!と、絶好の断捨離日和。ちょっとクローゼットを片付けようかしら・・・と思ったら、神様が降りてきてくださいまして〜

私のクローゼット、ウォークインと名はついているものの、実際は一歩も足を踏み入れることなくたいていのものに手が届くくらい、狭いのです。ちょっと、恐ろしいので画像は掲載できませんが・・・(笑)

とにかくその狭いクローゼットの、衣類の半分くらい、断捨離できたと思います。

irui.jpg

私が今よりもう少しだけ痩せていた頃、優雅にデパートで購入した大好きだったブランドのお洋服たち・・・未練がありすぎて、以前断捨離したときは捨て切れなかったけれど、数ヶ月を経て、やっぱり着ないと判断。

きれいなものをまとめてリサイクルショップに持って行ったけれど、ほとんどのものは残念ながら引き取り不可でした。二着だけ、合計60円で買い取ってもらえたけれど・・・せつないねえ。

あとは、ノーブランドで安かったからよく考えずに買って、気にいらなかったものとか、通販で買って失敗したものとかも処分。それに伴って不要となったカラフルなハンガー類と、くたびれてきたパジャマやインナー、写真にはとってないけど、以前靴を収納していた保存ケースを20セットくらいと、滅多に使わないポーチやバッグ、懐かしのスカーフなども断捨離。

クローゼットの中が、半分くらいになりました!すごくすっきりで快感〜。今までの買い物の失敗と、この断捨離の快感を忘れずに、今後は慎重に衣類を購入していきたいと思います。

zakka.jpg

あとはキッチン・リビング・子供部屋の雑貨類。使わなくなったお菓子の型、たまりすぎているカラフルなクリアファイル、不要になった収納小物、赤ちゃんのときの寝具。

少しだけ悩んだのが、長男が3歳から7年間使っていた手作りのシューズケース。幼稚園入園のとき、友達に教えてもらいながら私が作ったんです。ソーイングが苦手な私が手作りした、最初で最後のグッズ(笑)

さすがに最近は上靴が入らなくなり、スポーツブランドのものに買い換えました。お揃いの通園バッグは、まだ使ってくれています。いろんな思い出もあるけれど、思い出はやっぱり、アルバムと心の中だけにしまうことにします。



さて、捨てるものがあれば買うものもあり。楽天の買い回り始まってますね。最近は、あまり買い回りを意識せず、必要なものをその都度買うようになり、今回は参戦しない予定。

参考までに最近購入したものをご紹介〜


前から欲しかったもの。また後日記事にします〜


お友達の誕生日のプチギフトに。こちらは本物です。キャスは偽モノ注意よ!


今使っているのがだめになってきたので買い替え〜


三男に。実はこれと同じものを、早期でさらに10,000円引きで買えました!去年のモデルだけど、問題なし。型落ちを安く買うなら早めに!A4対応ではないけど、全然使えます。

あとは純正インクとかを購入しました。年賀状のシーズンだもんね、もうすぐ。

さて今日は時間ギリギリ!

行ってきまーす!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > RAKUTEN | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。