おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< デジイチデビュー♪とまたまたまた?!楽天買い回り | HOME | 写真をコトバでデコるスマホアプリ♪Fontcam >>
買い回った!! & アラビア Avec 24cm
今年何度目?かの楽天買い回り企画、今回はもう、北欧食器やインテリア雑貨には目もくれず、ミラーレス一眼のためだけに買い回りました!!

買ったときについていたショルダーストラップは、真っ黒で可愛げまるでなし。それに、ストラップはショルダーじゃなくてハンドが良かった。カラフルなものやガーリーなもの、いろいろ迷ったけれどやっぱり冒険できないタイプの私・・・ホワイトのボディに合わせてホワイトの本革にしてみました。



必要なのかな〜?と迷っているうちに、もう子どもたちがレンズに指紋を付けた!!やっぱりいるよね。グランドに持ち出すにも埃だらけだもんね。いろいろ種類があって迷ったけれど、超薄型・超撥水のこちらにしてみました。色はシルバー。どんな雰囲気になるか楽しみ♪



やっぱり予備のバッテリーは一つは欲しい、けど純正品ってめっちゃ高い。こちらは画像はかなり怪しい感じだけど、レビューは良かったのでチャレンジしてみます!



と、今回の買い回りで以上の3つを買ってみました。これでボーナス300ポイントゲット☆

あとは、久々に一人でヨドバシをのんびり回る時間があったので、実物を見てからこちらを購入。

本を書いた方が、バリバリのプロではなく、主婦から写真を好きになって・・・っていう方なので、ものすごくわかりやすいんです。子供をいかにかわいく、生き生きと撮影するのか、その方法をシチュエーション別に紹介してあります。モデルの女の子も可愛い。もっと男の子の写真も欲しかったけど、それでも一冊あって良いと思う本。



この本も、実際に中を見て、買わずにいられなかった!お料理の写真をいかに美味しそうに素敵に、そしてセンス良く撮るかに特化した内容。かと言って難しすぎることもなく、参考になるテクニックばかり。これで私のブログ写真も、多少はマシになるかしら?



カメラバッグも、実物を見ないと大きさや質感がわかりづらかったので、お店で買いました。これ本当にコンパクトだけど、ミラーレスならぴったりの大きさ。クッション性も問題なし。このまま斜め掛けにするより、大きい別のバッグの中に入れて持ち運ぶほうが多いかも。用途を選ばないのがいいなと思って。



本当はもっといろいろ欲しいものがあったけど、買いたいレンズが2本あるので我慢我慢・・・しばらくはカメラにはまってしまいそうです^^;

あっ、せっかくなので今日のご飯&北欧食器でも・・・

IMG_1114.JPG

昨日、実家から鶏肉を大量にいただいたので、から揚げ&煮物にしてみました。あとは写ってないけど白菜のシチューとか。ガッツリ。Avecのブルーは緑にもお肉の茶色にも映えるね。トマトとか添えたらもっときれいだったかな。写真はまだまだ勉強しなくちゃ。

にほんブログ村 インテリアブログへ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > RAKUTEN | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。