おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 上質スフレ肌を体験♪エクセル クリアルーセントパウダー | HOME | 300万アクセスありがとうございます^^ &プレ企画予告 >>
落選と当選・・・そして楽天大感謝祭?
マニアの方の足元にも及びませんが、私は懸賞好きです。いいなと思うとすぐに応募します。食品系はちょこちょこ当たるので、夏に、おいしい牛乳のイッタラプレゼントに応募した時は、絶対当たると確信していました。

 その時の記事 → イッタラの食器セットがなんと1000名に!!

結果は・・・見事に外れましたが(笑)

インターネットをするようになってからは、Ripreさんなどモニター系の懸賞にもいろいろチャレンジしています。なので、ときどき紹介記事を書かせてもらっていますが、結構な確率(8割以上?)で当選するんです。この2年間で、30件以上、食品や化粧品、洗剤などいただいております。

そんなRipreさんで、先日募集があったリリース、なんとマイクロソフト企画で、Windows8を体験するというもの。しかも体験したパソコンはそのままプレゼントしてもらえる!これはもう、応募するしかないでしょう!!応募のときには、簡単なアンケートを入力しないといけないんですが、必要以上に(笑)力を入れて書いてみました。もう絶対当たると思って、当たったら夫になんて報告しようか・・・とまで真剣に考えて。

普通の懸賞は、当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます、っていうのが多いですが、Ripreさんの場合は、当選でも落選でもちゃんと通知が来るんです。発表時期はもう、一日に何度も当落のメールチェックをしていました。Ripreさんからはそれ以外にもいろいろメールが来るので、メールを開封する瞬間のドキドキと言ったら・・・*^^*

で。

結果はやっぱり落選^^; かなりの高倍率だったんだろうなあ〜。もっとアクセス数の多いカリスマブロガーさんじゃないと当たらないのね、きっとね。世の中そんなに甘くない。残念でした。

悔しさ紛れに、よくある懸賞サイトでもいろいろ応募してみたんだけれど、ダイレクトメールが来るようになるのは当然のことで、いきなり電話かかってきたり、セールスマンが家までやってきたり。あんまり個人情報を安売りするもんじゃないなと実感したのでした^^;

そんな中。楽天から毎日たくさん届くメールの中に、「当選」の文字が。

ああ、よくあるひっかけメールね?とか思ってましたが、よく読んでみたらびっくり、何気なくエントリーしていた、「1注文1万円以上でkobo Touch3000名様プレゼント(2012/11/16-11/22) 」というキャンペーン中に、ちょうど空気清浄器を買っていたんだけど、当選したとのこと!

半信半疑のまま、メールの指示通りの楽天ページにアクセスし、色を選び、購入ボタンを押し、当選者専用のクーポンを使用すると、まあなんと、見事に0円でKobo Touchが送られてきたのでした。

IMG_0878.JPG

Koboなんて正直、ま〜ったく興味が無かったので(楽天さんゴメン)、使い方もよくわからないままでしたが、子どもは結構喜んでました。



とりあえず無料の本をいくつかぱらぱらと。
IMG_0879.JPG
名作系が多いです。

ちょうど楽天の期間限定ポイントがギリギリだったので、こんなものを購入。
IMG_0880.JPG
名作が漫画で読める、しかもなめこ。子供たち大ウケ。

・・・がしかし、一回読めば十分よね、この手の漫画。なのでそれ以降は放置されております・・・ね、年末、時間があるときにいろいろ読んでみようかなっ!たぶん、たぶんね〜

ということで、そんな楽天さんから、本日また目を疑うようなメールが届いておりました。

『64時間限定!楽天大感謝祭2012』12 月 14 日(金)10時スタート!
※2012年12月14日(金)10:00から12月17日(月)1:59まで

またしても10店舗買いまわりでポイント10倍、そしてグルメ3ジャンル達成で300ポイントだそうです。って、先週スーパーセール終わったばかりじゃない?!タイミング早すぎ。まあね、まだ年末年始、買い物終わってないって人多いだろうしね。うちも、結局まだクリスマスプレゼントは買ってないし。・・・ああまた、楽天に踊らされそうな予感・・・お財布がついていきませーん^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > RAKUTEN | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。