おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< マンション購入6年目・・・繰上げ返済してみました! | HOME | 北欧発 男前デザインのカレンダー >>
木の器とカトラリー&楽天マラソン情報
先日、テレビの天気予報を見ていたら、お天気お姉さんがこんなことを言ってました。

「来週から、少しずつ季節が前に進みそうです」

私は冬が好きです。秋からだんだん、冬になる今の時期、「寒くなる」と言わずに、「季節が前に進む」・・・って、なんかちょっと、素敵な表現だなあと思いました。

春から夏の間は、カステヘルミなどガラスの食器がすごく好きでしたが、やっぱり寒くなると、温かみのある食器が欲しくなります。北欧食器と木の器を、上手に組み合わせて使ってみたいな・・・と思っていた時、グッドタイミングで、木の器をモニターで使わせていただくことになりました。

センスの良いオリジナル雑貨で人気のある、sarasa design storeさんの新商品のウッドシリーズです。

IMG_0686.JPG
かわいいパッケージの中に、木目が美しい、アカシアのプレート&ボウル&カトラリーが入っています。

IMG_0688.JPG
裏面にはちゃんとロゴ入り。

IMG_0690.JPG
b2cテーブルウェア(ウッドプレート)by sarasa design

プレートは2種類。どんな風に使おうか考えるとわくわく。

IMG_0698.JPG
Mサイズのプレートは、直径17センチ。以前から、ティーマのミニスクエアプレートにピッタリなものは無いかなあと探していたのですが、これがなかなかいい感じに収まりました♪熱々のグラタンも、これで安心してテーブルに出せます^^

IMG_0725.JPG
Sサイズのプレートは、直径13センチ。これまた、ティーマの220mlのカップにピッタリ。ホワイトはシンプルすぎて寂しいなあと思うこともあるけれど、ウッドプレートをコースター代わりにすれば、温かみがぐっとアップしますね。同じシリーズのスプーンも丸っこくてかわいい♪

IMG_0689.JPG
b2cテーブルウェア(ウッドボウル)by sarasa design

ボウルも2種類。もっとカーブがなめらかなボウルはよく見かけるけれど、このボウルは立ち上がりがすーっとした、シャープなシルエット。

IMG_0696.JPG
なので、みかんを入れるだけでももなんだか素敵!直径15センチのLサイズにはみかん3個くらい入ります。

IMG_0741.JPG
Mサイズは直径11センチと小さ目なので・・・どう使おうか迷ったけれど、意外なものがちょうどよく収まりました。白山陶器のとり型箸置き、かさばる形なので、食器棚の引き出しからテーブルまで運ぶのに、不便だったのです。ボウルに入れたら、片手でひょいと運べる上に、なんか鳥の巣みたいで可愛い^^

他にも、いろいろと組み合わせを試して楽しんでいます。

IMG_0692.JPG
オリゴベージュとも相性良し。

IMG_0693.JPG
ティーマイエローを載せてもかわいい。


ショップのサイトでは、他にもいろんな使い方が紹介されています。


同じシリーズのセラミックの食器もあり。組み合わせて美しく使うことができます。

発売間もない今なら、レビュー記入で10%オフとのことなので、とりあえずMサイズのプレートを家族分そろえたいな。これからの季節グラタンが増えそうだから、きっと大活躍することでしょう♪sarasa design storeさん、ありがとうございました^^



さてそんな秋から冬にかけてのお買いものシーズン、またまた楽天でお買いものマラソンが開催されますよ〜♪

40時間限定!お買い物マラソン(2012/11/3〜11/5)
2ショップ以上での買回りでポイント最大10倍!
各サービス利用でポイント最大50倍!
さらに6ジャンルでのお買い物で+500ポイントプレゼントも。

だそうです。

楽天カード決済するなら、断然3日の土曜日がお得と思われます!

お気に入り登録などの準備は今の内からしっかりと!

私はつい先日10店舗買いまわったばかりなので^^;
 → 楽天買いまわり企画、送料一円も払わず完走♪

完走は厳しいな〜。でも、期間限定ポイントも余ってるし、ちょこっとのぞこうかなと思ってます。ちょこっと、ちょこっとだけよ!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 収納 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。