おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< どうしてるかな | HOME | ヨーグルトトップ焼きました♪ >>
昭和記念公園
前々から行ってみたかった、立川にある昭和記念公園、や〜っと行ってみました!
うちからう〜ん、1時間半くらい。でも新しい車で快適ドライブ♪
とても広い公園と聞いていたので、shouの自転車も持って行きました。

知らなかったんだけど、ここってば国営の公園だったのね。
ついて驚いたけれど、もう規模が違う・・・。
新宿御苑とか小金井公園とかも、大きいな〜と思ってたけど、
そんなもんじゃありませんでした。
どっからどこまで?みたいな。
東京ドーム38個分だそうです。
イメージ的には、福岡で言えば海ノ中道海浜公園って感じかなあ。
ちょうど夏季に入ってプールがにぎわってました。

でも広すぎて、一度には回れず、園内を走っているパークトレインで、
目的地を定めてそこで降りるっていう感じ。
停留所から停留所までがまた、歩くのにはちょっと・・・という距離。
ここは自転車で移動するのがかしこいんだろうけれど、
ryuはまだベビーカーだし、私は妊婦だし。

おまけに、暑い・・・[:晴れ:]
天気が良すぎ。もう暑くて暑くて、保冷用の水筒に入れておいたお茶は
すぐに無くなってしまい、自販機のお世話になりっぱなし。
お弁当は持っていかなかったので、現地でお昼を調達することにしたんだけど、
目的地の「こどもの森」には、レストランは無く、売店で購入した焼きそばを、
暑い中ベンチで座って食べるはめに・・・。
うう、失敗だった。

私も夫も暑さでもうバテバテ。
子供達だけがはしゃぎまわってた。
ちなみにshou、一番のお気に入りは、これ。
DSC027070.jpg
雲の海という、日本最大のトランポリン。
ちゃんと子供用が用意してあるので、安心して遊べます。
しかし暑さのせいで、そのトランポリン自体が超熱くなってる。
裸足で遊ぶと足の裏がひりひり。

本当はひまわりを見て帰りたかったけど、
結局そこまで回る余裕も無く、3時過ぎには早々に帰途につきました。
夏場はちょっときついなあ、この公園・・・。
でもほんと、広くてきれいで緑がいっぱいで、
秋にはぜひ、コスモスを見に行きたいです。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/512



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > PLACE > 関東 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。