おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< あれあれ | HOME | 東京・思い出作り♪表参道 >>
青山 星のなる木 <レストラン>
フリーペーパーの「驚きのランチ番付」で紹介されていて、
とても気になって行ってみたかったお店です。
プライベートテラス付きの個室で、時間を気にせずお昼を楽しめる・・・
お料理は木製のお重に入った懐石料理・・・
子連れでも大丈夫かなあ?と、思い切って電話してみたところ、
店員さんの対応もとてもGOOD!予約して行ってみました。

青山通りのこどもの城からほど近く、とっても素敵なビルの中。
エレベーターが開いて着いたのは、シックで落ち着いたお店。
すぐに、いらっしゃいませ、○○様ですね、とお迎え。
お店も店員さんもとてもいい感じ。

oju1.jpgそしてお料理!日替わりの懐石コース、お重ランチです。
この日は黒豚冷しゃぶ、阿部鶏白照り若狭焼き仕立てなど、13品目、それに信州赤出汁、長野県木島平産「幻の米」。
もう〜どのお料理も、とても手がかかっていておいしかった!
この内容で、コーヒーまでついて2000円だもの、安い!


oju2.jpgさらに、お重ランチを頼んだ人だけのオプショナルメニュー、スイーツお重もいただきました。
クリームチーズケーキ、ガトーショコラ、黒蜜のかかった抹茶アイス、桜葛饅頭、蕨持ち、吹雪饅頭。
どれも、専門のパティスリー並みにおいしい〜!
たくさんの種類をちょっとずつ味わえて、とても満足。
通常1000円だけど、ネットで手に入るクーポン券を用意して行くと、500円なのです。


ちなみに、子供用のメニューは無いのですが、予約のときに電話で聞いたら、
子供が食べるものは持ち込みして良いとのことだったので、
小さなおにぎりをお弁当箱に詰めて持って行きました。
ちなみにご飯はおかわり自由。

きちんとキッズチェア(ベルト無しタイプ)も用意してくれるし、
ベビーカーでもそのまま入れるくらい、ゆったりしているので、
ねんねの赤ちゃんでも全然大丈夫。
カーテンで隣と仕切られていて、子供が多少声を出してもあまり気になりません。
店員さんもフレンドリーで、子供もかわいがってもらえて、
気兼ねせずお料理をいただくことができました。
とてもおススメのお店です。
人気があるので予約することをおススメします。

HP http://www.ginza-cruise.co.jp/

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1113



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > PLACE > 関東 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。