おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< まったりと。 | HOME | ていぱーく >>
新浦安海浜公園
せっかく車を買ったけど、お金が無いので(車買うからだっ)、
お金のかからない公園めぐりが毎週の定番となりつつある我が家。
今日は、葛西臨海公園に行こうと思って、朝からおにぎりをはりきって作っていたら、
なんだよー、雨降ってきたじゃないの。
その後降るかどうか微妙な感じだったけど、結局予定変更して、
新浦安のベビーざラスに行くことにしました。
二人乗りのベビーカーが見たかったの。
せっかく作ったおにぎり、朝ごはんでほとんど食べてしまった。
二合炊いたんだけど・・・。

で、さすがベビーざラス、ベビーカーの品揃えはもうダントツ。
赤ちゃん本舗なんて目じゃありません。
二人乗りだけで、8種類くらいあったよ。
しかも、私が一番気になっていた、マクラーレン ストローラー ラリーツイン (シェイル)もあった!
縦型・横型・簡易バギーといろいろ試したけど、
やっぱ押した感じはマクがダントツ。
コンビやアップリカの縦型は、長さが超長いのもあってか、
押すと「ミシミシッ」という頼りない感じ。
カトージの縦型は安い(2万以下!)だけど、ごつすぎ。
まるで担架を押しているみたい。
やっぱ、マクラーレンいいわー。
レインカバーも付けられるし、幼稚園の送り迎えにはぴったりんこ。
でも5万・・・悩みどころ。横型だから幅も取るし。
もう少し悩んでみます。

で、ベビーざラスの店員さんに、海が見える公園なんてない?と聞いたところ、
すぐ近くに駐車場つきのところがあるということだったので、
近くのイトーヨーカドーでファーストフードを買い込み、行ってみました。
まだ開発途中というか、できたばっかりみたいで、ナビにも登録されていない。
なので名前があっているかどうかは怪しいんだけど、
でも、大変のーんびりできて、海も芝生もあって、良いところでした。
広くは無いんだけどね。
バーベキューするファミリーがいたり、一人でギター弾いている青年がいたり、
釣りを楽しむ人がいたり、犬の散歩をする人がいたり、そんな感じ。
夫は大変気に入ったみたい。
なんつったって、入場料・駐車場代無料ですから。


周りはまだ空き地が多くて、とっても開放感にあふれています。福岡で言うなら、百道浜かな。もっともっと規模が大きいけど。おしゃれで新しいマンションやリゾートホテルがいっぱいで、あーこんな街に住みたいっと思っちゃった。関東にもこういうところあるのね。浦安いい感じっ。


shouはバッタを見つけておおはしゃぎ、ryuは初めて芝生を歩いて、
すんごく楽しそうにガシガシ歩き回っていました。
東京湾見ながらお昼食べて、涼しかったし、ほんとのんびりできた。

そうそう、帰り道、ちょうど新宿辺りを通っていたとき、地震発生。
夫は少し気づいたけど、私は爆睡中でまったく気づかず・・・。
帰ってから近所の人に聞いて初めて知った。
携帯にも、無事かどうかのメールがいっぱい入っていました。
とりあえず家の中も家族もみな無事でございます。
余震が無いことを祈ってます。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/520



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
RECOMMEND > PLACE > 関東 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。