おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 青山 星のなる木 <レストラン> | HOME | ウォーキング >>
東京・思い出作り♪表参道
二人乗りベビーカーで、電車で遠出・・・初めてだったんだけど、
がんばって行ってみました〜しかも表参道!!

仲良しの先輩親子に付き合ってもらって、
まずは気になっていたお店(下のエントリ参照)でゴージャスなランチ。
もうね〜懐石料理なんて、久しぶりで感動!
ryuはしばらくお昼寝タイムだったので、比較的ゆっくり食べることができて・・・。
先輩と二人でおいし〜の連発。
帰り際、店員さんから聞いたところによると、先日ぐるナイのロケがあって、
23日のゴチバトルでこのお店が舞台になっているのだとか!
そんな高級なお店だったなんて〜おいしいはずだ。

nakata3.jpgで、その後こどもの城に向かって歩いている途中で、白と黒の不思議な建物を発見。なんだこれ?と思ったら、なんとタイムリー、あのnakata.net Cafeではありませんか!
先日雑誌で見かけて、そんなカフェあるんだ〜と思っていたら、目の前に!
ベビーカーでどうどうと(笑)入ってみました。


nakata2.jpgちなみに中はこんな感じ。
日本代表が負けた次の日だったのですが、昨日はすごかったんだろうなあ〜。
とても天井が高く、ソファ席とかすごくおしゃれな感じ。
中田選手の直筆と思われる書き込みがあったり、オリジナルグッズが販売されていたり。
コーヒーのお味は、普通においしく、なかなか良心的価格だったです。



こどもの城は、ずっと行ったことがなかったんですが、
新聞屋さんにチケットをもらったので行ってみました。
kodomonoshiro.jpgさすが、お金を取る(大人500円、子供400円)だけあって、無料の都立児童館よりはきれいな作りです。
オムツ替えスペースもカラフル。


kodomonoshiro3.jpg小さな子から中学生くらいまで楽しめるようになっていて、ryuも大喜びでした。
土日は結構混むんだろうなあ〜。


そして、表参道と言えば!
hills1.jpgやっぱり話題の表参道ヒルズでしょ。
テレビで見たとおりのきれいな建物でした。
もちろん、お買い物というよりは、「観光」です(笑)


hills2.jpg一番上の階から見るとこんな感じ。
とてもきれいでした。
でも思ったより狭かったな〜。
どちらにしても、子連れには縁遠いショップばかりでした・・・。



こんな感じで、とても充実した一日でした。
地下鉄の乗り継ぎで、エレベーターが利用できなかったので、
青山一丁目から表参道まで、30分くらい歩いたんだけれど、
涼しくて歩きやすい日だったので、
福岡出身の先輩と私は、いろんな建物にいちいち感動し、
写真もとりまくって(笑)おのぼりさん丸出しで楽しみました。
これで、表参道に思い残すことは無い!

先輩、付き合ってくれてありがとうございました〜♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1114



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。