おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 金曜日〜 | HOME | クルマ選び その5 >>
おすすめトラックバック・ピープル
最近すごく面白いな〜と思うのがコレ。
トラックバック・ピープル。
どういうものかと申しますと、ブログのトラックバック機能を利用して、
いろんな人の特定の話題を集めちゃおう、というもの。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/403



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
まあ見てもらったほうが早いよね。
私が参加中なのは二つあります。

一つは、幼稚園のお弁当に関する話題の「HAPPY LIFE」。

みなさんほんとにオイシソー!なお弁当ばかりで、
写真もほとんど載っているのでとっても参考になります。
レシピ本なんて買わなくてもいい・・・っていうくらい。

もう一つはこれまた食べ物の話題、「おうちごはん」。

いやほんとによだれモノばかりで・・・
自分がご飯の写真載せるのが恥ずかしくなってしまうほど。
これまた、毎日の夕飯作りに大変参考になります。

やり方は簡単。
BLOG PEOPLEに登録&ログインして、
メニューから「その他のサービス/ツール」→トラックバック・ピープル
と選び、興味のある話題を探します。
そりゃもう、政治経済からスポーツから芸能情報まで、
いろんな話題があるし、自分で気になるキーワードでも選べます。
そこから、話題を選んだら、バナーを選択して、スクリプトを作成。
そのスクリプトを自分のブログの好きなところに貼り付けます。
これでとりあえずはOK。

リンクに遊びに行って楽しむだけでもいいし、
自分で同じ話題の投稿をするときに、そのURLにトラックバックすれば、
自分の話題がたくさんの人のブログにリンクされるので、
アクセスもアップするしお友達も増えます、多分。
もっと上級者は、自分で話題を作ってしまったり。
私はほとんどはリンク先を眺めて「ほぉ〜」とか「へぇ〜」とか
言うだけなんだけどね(笑)

でもほんと、ブログってこういう使い方できるのが、
今までのHTMLのみのサイトと全然違うところ。
もっともっと活用せねば♪
DAYS > WEB | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。