おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< やっぱりいいな | HOME | ヒーローショー >>
我が家のマイホーム
一戸建てか〜、う〜ん、と思い始めた矢先、
新聞広告の中に、某ローコスト住宅のチラシが入っていた。

とにかくモデルルームに行って、見学して、話を聞けば、
・新米コシヒカリ5キロ ・カップヌードル20個入り一ケース
・高級茶二袋 ・メモ帳 ・・・etc.
が、もらえると聞き、あまりの高待遇に釣られて、行ってみました(笑)

ローコストで2年連続注文数日本一とのそのハウスメーカー、
さっすが安いですよ、4LDKのオール電化の家が、1千万ちょい。
モデルルームじっくり見たけど、キッチンやお風呂も自由にメーカー選べるし、
広さも十分だし、もう文句付けようがありませーん。

夫も、マンションに比べると断然広々した部屋に感動、
「やっぱりいいなあ、戸建て・・・」と夫婦そろって戸建てモード。
子供たちも二階があるのに大喜び。子供って階段好きだもんねえ。

しかーし。
その後土地をいろいろ紹介してもらったんだけれど、どれもイマイチ。
予算内の土地はめっちゃ不便な場所。駅からバスで20分とか。
駅から徒歩圏内の土地は、それだけで家+土地の予算をかるーくオーバーするくらい。
む、無理だやっぱり・・・。

よくわかった。やっぱり戸建ては私たちには向いてない。
広々とした部屋は魅力的だけれど、夫の仕事の都合上、利便性が一番大事。
せっかく家を買っても、通勤が大変で単身赴任なんてことになったら、
家族が一緒にいれなくなるんだもん。

家族があってのマイホーム。
だったら、転勤があっても、できるだけ家から通えるように、
少しでも便利なところが良いのだ。

夫と二人、マンションに絞ることを決めた。
マンションで希望の部屋をゲットするには、いち早く情報を収集することが大事。
がんばるぞぉ〜!!

あっ、ちなみにお土産はしっかりもらってきました。
こんなにもらっていいのか?米代浮いて助かるわ〜
(でもこういうのも、家の値段に入ってるかと思うとね・・・)

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1219



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
マンション購入記 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。