おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 絵ゴコロ | HOME | 少しずつ >>
恋愛と似てる?
雨の週末です。
今日は新居の設計変更の打ち合わせに行ってきました。
和室を洋室に、それからリビングに収納庫を追加、
コンセントの増設、トイレを掃除のしやすいタイプのものに、
キッチンカウンターをフルフラットに・・・
などなど、欲望のままに希望を出してみました。
いくらかかるんだろう・・・見積もりもらうのが怖い。

それにしても、久しぶりにモデルルームに行き、
何度も見て写真も撮りまくった部屋なのに、
またうろうろして居座ってしまった(笑)
こんなところに住めるかと思うと本当に楽しみ。
地獄のローン生活も待っているんだが、
今くらいは楽しみだけ味わわせてもらおう。

打ち合わせが終わってから、
別のマンションのモデルルームに行ってみました。
もう決めたからと一度断ったところなんだけど、
それでもいいから見に来て欲しいと言われ・・・

なかなか良いマンションで、内装のグレードも結構高くて、
お値段もかなり安かったんだけれど、やっぱり立地がね・・・
最寄り駅までバスで20分て、遠すぎるよっ
そこまで郊外に住むなら、マンションじゃなく一戸建て買うわ〜。
うちは立地最優先でマンションを選んだのに。

で、しかもその営業さんから、決めたマンションの悪口を言われ・・・
夫はかなりむかついたみたい。
なかなか良い営業さんだと思ってたのに、
やっぱりよその悪口を言っちゃいかんでしょー。

我が家が契約したマンション、私はほんと、運命の出会いと思ったのです。
何度見ても、理想に限りなく近い間取り。
駅も幼稚園も小学校もスーパーも、徒歩5分以内の立地。
夫の実家にも、近すぎず遠すぎずの程よい距離。
我が家の予算からはオーバーだったけど、
でも、この家のためなら、がんばって節約して、私も働く!と決意できた。
そして、何度も足を運んで、やっと契約、ゴールイン。

その相手をけなされるなんて!!
なーんか逆に、決めたマンションのほうの良いところばかり目に付く(笑)
家探しって、恋愛に似てるなと思ったのでありました。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1308



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
マンション購入記 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。