おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 引越しまで1週間 | HOME | お別れ >>
引渡し・・・いよいよ我が家!
c.jpg
我が家の玄関に飾っているカレンダーです。

昨年末にマンションを契約して、それからこのカレンダーを飾って、
毎日毎日、ああ、まだまだ先だなあ、とか、
やっと残り半分だなあ、とか、
いつも眺めていたカレンダーです。

内覧会でチェックした不具合も直してもらい、
いよいよ引渡しの日を迎えました。
本来なら、「愛しの我が家〜」と感動に浸るところですが・・・

この日は、朝からカーテンを引き取りに行き、
その足でマンションの鍵を受け取り、床の拭き掃除をして、
それからおなかが空いたので、何も無い部屋にマットだけ敷いて、
ドライブスルーで買ったケンタッキーをみんなで食べ、
そしてゆっくりする間もなく、私は子ども達を連れて保育園に行き、
入園の説明などを受け、保育用品を受け取ってからマンションに戻ると、
その間にカーペットとラグマットが届いていたため、
夫はカーテンの取り付けだの商品の受け取りだので忙しく、
それからすぐに、義曾祖父母宅へ、
金魚とカブトムシの幼虫を預かってもらうため出発・・・
と、ほんとに落ち着く間も何もなく、
新しい我が家での第一日目を過ごしました。

でも、ちゃーんとトイレットペーパーだの手洗い用の石けんだのタオルだの、
とりあえず必要なものは運べたし、郵便受けの使い方もわかったし、
新居のトイレ使用一番乗りは、私がゲット(笑)
カーテンも、イメージ通りで、サイズもぴったりできていて、
個室に敷いたアイボリーのカーペットも、
ダイニングとシューズクロークに敷くラグマットも、
思った以上に良かったので、ほっとしました。

まだ、住んでいるわけではないので、実感はいまひとつだけれど、
無事にこの日を迎えることができて、良かった。
後は、引越しをがんばるのみ。

今日は冷蔵庫整理をかねて、カレーにしました。
具になりそうなものが、キャベツとツナ缶しかなかったのだけど、
これが意外においしくて、節約メニューにぴったり。

毎日食べるパンも、強力粉を使い切り、
残った薄力粉消費のために、薄力粉で焼こうとしたら、
微妙に粉が足りず、とりあえず余っていたうき粉を入れて焼いたところ、
パンというより、なんだろう、甘さの足りないパウンドケーキ・・・?
みたいにボソボソになってしまった。
もったいないから食べるけどね。

でもキャベツがあと一玉余ってる・・・
あと三日で食べきれるかな・・・。
さつまいもも、おすそ分けでたくたんもらってしまったし。
なんとか消費せねば!

明日は足りないものの買出しに、子どもの病院と、
あとはダンボール詰め。
このカレンダーも今日が見納めになるだろうな。

ということで、バタバタしているので、
更新&レスは遅れ気味です〜。
どうぞお許しを!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1481



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
マンション購入記 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。