おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ネット不調です | HOME | 秋の夜長 >>
運命の出会い?
マンション選びの話。
少し前に、間取りを見て一目惚れをした物件があったのですが、
実際に見てみたところ、確かに広いけど、うーん・・・と考えるところがあり、
結局恋は自然消滅。

それから、新たに出会いがあったり、戸建てに浮気しそうになったりと、
ふらふらしていた我が家のマイホーム選びですが、
ここへきて、運命の出会い!

夫の第一条件である、駅から徒歩圏内を余裕でクリア、
設備も良く、セキュリティもしっかりしているし、デベの信頼度も高い。
ものすごく文教地区・・・というわけではないけれど、
小学校も近いし、すぐ裏手に保育園と幼稚園があり、
子育ての環境も良さそう。

そして何より、私にとっては理想の間取り!
東南向きで、全部屋がバルコニーに面しているので日当たりは問題無し。
子供部屋に使う予定の三部屋はリビングから出入するので、
子供たちの様子も良くわかるし、思春期でも会話ができそう。
お風呂もマンションにしては広く、脱衣所にはリネン棚もある。
玄関横にクロークがあるので、部活動の荷物なんかを置いても玄関すっきり。
キッチンは広くて対面式、食品収納庫もちゃんとある。
いいじゃない、いいじゃないの!

もちろん、水周りに窓があったらいいなあとか、
全体的にもうちょっと広めだったらいいなあとか、
欲を言えばきりが無いけれど、
最近のマンションは24時間換気が標準だからそんなに湿気も気にならないだろうし、
広ければその分高くなるのだから、予算の少ない我が家にはこれが限界。
目の前に線路があるのがちょっと気になるけれど、全室防音ペアガラスだから、
閉めればほとんど気にならないだろうし、駅から近いから音はある程度我慢しなきゃ。
現実的に考えれば、ここが理想じゃないかって!

もう、運命を感じましたね。
この物件に出会ってから、モデルルームを見に行くまでの数日間、
毎日毎日間取りを眺め、うっとり。
好きな人の写真は毎日見ても飽きないですが、そんな感じ。
ここで暮らす生活を思い浮かべ、夢は果てしなく膨らむ膨らむ・・・

そして、今日実際にモデルルームを見に行きました。
やっぱりイイ・・・
床暖と食洗機が標準だったらいいなと思ったけど、
まあそれは後からどうにでもできる話。
営業マンがちょっと頼りない感じだけど、買ってしまえば関係ないし。

夫も、かなり前向きで、次の週末、実家に相談してみて、
それで問題なければここに決めよう、ということになりました。
一番の難関は、お義父さんなのよね・・・お父さんは線路が嫌いなの(涙)。
ここをクリアしなければ。
自分たちで全額出せれば、自由に決められるんだけどね・・・

あーーーーここに住みたいっ

でもやっぱり線路沿いはうるさいかなあ?
線路沿いに住んでる人いない?
教えてくださーい。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1248



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
マンション購入記 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。